見出し画像

アイシャドウの話

今回は、わたしが現在も使用している「おすすめアイシャドウ」について書いていきます!



《紹介したアイテムまとめ》
①TOM FORD BEAUTY:3A ヌードディップ
②LUNASOL:アイシャドウチップB
③TOM FORD BEAUTY:03A ボディヒート
④キャンメイク:ジュエリーシャドウベース/03 ベビーローズ



デイリー使用のアイシャドウ

わたしが普段使いしているアイシャドウはこちら。

画像1

TOM FORD BEAUTYの「3A ヌードディップ」です。

トムフォードのアイシャドウは有名ですよね。
流行りに乗ってココアミラージュ(確か既に廃盤)を買いにカウンターに行ったのですが、私の好みを伝えた瞬間こちらをBAさんにオススメされました。

ヌードディップはツヤとラメ好きにオススメです。
ふんわりとした発色なので、普段使いで問題ないです!目元がほんのりキラキラしているなぁ~くらい。

わたしは2年くらいヌードディップと過ごしています
お値段お高めですが、少量で問題ないので全然減りません。コスパの神。
(アイシャドウの使用期限的にはオーバーしてると思いますが、そこは自己責任で使ってます)

4色を簡単に紹介!
<左上>
⇒ツヤ・ラメの無色なので、簡単なハイライトとしても使えます。
<右上>
⇒ほんのりブラウン、発色よりラメの方が強いです。
<左下>
⇒グレーブラウンで、ブルべが得意そう。でもイエベの私でも使えます。
<右下>
⇒締め色にピッタリのブラウンです。


ヌードディップのわたし的使い方はこんな感じです。

①左上をブラシで上まぶた全体にうっすら塗る。下まぶたにも塗る。目頭や鼻筋、上唇の山の上にハイライトとして軽く塗る。

②右上を違うブラシで上まぶたに二度塗りする。ブラシに余った粉で下まぶたに塗る。

③左下を指でサッと取って上まぶたに塗る。

④アイライン引いた後、右下をラインに沿って塗る。余った粉で下まぶたの目尻に塗る。

ポイントとして「塗りすぎない」が2点あります。

②で下まぶたに塗りすぎない→目と肌の境目がはっきりしすぎて浮くから
③も塗りすぎない→イエベなのでグレーが強いと合わないから


トムフォードのアイシャドウはいろんな使い方ができるので、ググれば多彩な塗り方がでてきます!!


ちなみに付属の筆がわりとすぐボロボロになるので、替えとしてルナソルのアイシャドウチップを使っています。

ルナソルが売っているところですぐ買えるし、どんなアイシャドウケースにも入る大きさです。


休日に使いがちなアイシャドウ

休みの日は気分を変えるためにアイシャドウを変えることがあります。
そんなときに使うのがこちら。

画像2

こちらもTOM FORD BEAUTYの「03A ボディヒート」です。
毎日トムフォード使ってます…。が、それくらいトムフォードのアイシャドウは裏切りません!!!!!

こちらはヌードディップと比べると高発色・若干マットです。
マットと言ってもマット100%ではないので、ほんのりツヤがあります。

こちらも4色を簡単にご紹介。
<左上>
⇒キラキラ多めのベースカラー。
<右上>
⇒マットめなレッドオレンジブラウン。高発色です。
<左下>
スモーキーなブラウン。こちらも高発色です。
<右下>
⇒だいぶ濃いめの締め色ブラウン。

右上のレッドオレンジブラウンが有名ですかね。おしゃれな目元になります!
ただ高発色なのでデイリー使いより休日の方が良いかな、という印象です。

使い方はヌードディップとだいたい同じです。
ただ目元にインパクトを残したいときは「左下なしor右上なし」で、レッドオレンジブラウンに寄せたりスモーキーなブラウンに寄せたりします。

AmazonPrimeの「Beauty the Bible」で河北さんも紹介していたアイシャドウです。


キラキラを足したいとき

目元にキラキラを足したいときはプラスでこちらを使います。

キャンメイクの「ジュエリーシャドウベース」です。カラーは03のベビーローズを使っています。
プチプラのわりに左側が小粒ラメ、右側が大粒ラメと2種類のラメが入っています。

トイレで鏡を見たときに目元がキラキラしてるとテンションがあがるので、よく使っています。
自分で自分のメイクをカワイイと思いたいがために使うアイシャドウです!!!!

べたっと塗りたいときは指で取ってしまいますが、下まぶたのキワにつけたいときが多いので、筆にとってチョンチョンと下まぶたに塗っています。
余った分を上まぶたの中央につけるくらいです。

カラーはピンクですが、そこまでピンク感は強くなく、ほんのり色味があるくらいです。肌になじんでカワイイ!

大粒か小粒かは気分で変えています~。
大粒はまつげに飛んでキラキラしてたりするので、それもかわいいです。


最後に

こんな感じでアイシャドウを使っています。

まとめると「トムフォードのアイシャドウは天才」なので、お金に余裕がある人はみんな買ってほしいです。

シャネルのアイシャドウの新色も欲しいな~と思いつつ試せていないので、いつか必ず…!と思っています。

ではまた更新させてください~!


END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?