見出し画像

SNSの使い方

今までアメブロでblogをかいておりました。

私のサボり癖が発令されており

何をやってもうまくいかない人となっていました。

とゆうのも
何かのせいにするのが得意すぎて…
努力する事を忘れてました

そんな私40歳にして
初めて知ったこともあるし
初めて美味しいと思ったものもあるし
初めてだらけな第5人生送ります。


今日は今まで自分がやってきた中で
コレは!と思ったことについて
書かせてもらいます♡

①人と群れること
②文章を書かないこと
③人の意見を尊重すること

コレ30代の自分にプレゼントしてあげたかった…
完全に後悔をしまくっていて
昔の体験談をお話します。

私は色んな人が大好きで人が好きとか
めちゃんこ言ってましたw
だから休みの予定をいっぱい入れて
誰かと遊ぶ、ランチする、喋る
人の予定に合わせてばっかり生きてきました。
はぁ〜〜ってため息ばかり

そんなある日
友達とご飯の約束
大好きな場所でランチの予定

でも先日大好きすぎるお爺ちゃんが他界し
完全に私は落ち込んでいて
電車で思い出しては泣いていた日々でした
その日も色んな気持ちが交差して
あまりいかない場所だったからか
電車間違えてしまった…ドジにも程がある

(もうこの時点で行くのを辞めとけよってゆー話)

時間遅れますの連絡をし
待ち合わせ場所に着いた
相手の空気は完全に怒っていますの空気

(マジで行かなければよかった)

でも相手はいいよいいよと言ってくれる…嘘で
そしてご飯を食べる
ご飯中に仕事の電話とかしたりして
ご飯も美味しくない…ひとりでご飯食べてるのと同じ
ひとしきり話して帰ろうとなった

(今すぐ帰れ)

お会計
また仕事の電話しに行く相手
お会計を立て替えて払う私
戻ってきた相手に私はいいよ〜
遅れちゃったし〜〜

って言ったら

御馳走様だと言いました。ん?違和感
え⁇私なんで奢るの?セコくない?ソレ!
私はセコい人嫌いですよ!
そして大好きなお店でこんな思い出作りたくないですよ…


はい!さようなら!
あなたとご飯は一生行きません。
ってゆうか
初めから行かなければよかったのよ。
自分のコントロールできてないのに!
タダでさえ相手に合わせちゃう性格。
私は群れないで自分のやるべき事あるのよ。
友達は誰も助けてはくれない。
家族が大事。
このお金を払った金額はもう私と貴方は
コレで終わりってゆう手切金だな。怖い人だと思わないで!

30代の失敗

40代に持ち越すな

次回は②文章を書かないこと
について実際の体験談を通して書かせて頂きます!

では楽しい週末をお過ごし下さい!
yukimiでした!


ちなみにupdateしてる⁈


写真は初めて書いた娘から見たパパの絵

ホクロの位置をちゃんととらえてる♡最高激似


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?