なるほどthe JAPAN

どうも!
1192つくろう鎌倉幕府ではなく
1185つくろう鎌倉幕府になっている事に
誰かが事実を発見し
歴史を動かす瞬間があること
あの頃一生懸命覚えたのは何だったのか…と
おもうのではなく鎌倉幕府を
ちゃんと調べてねってゆう
そこをおススメするyukimiです!


さて!


日常のなるほど〜って
沢山あるよ♡


私の最近のなるほど〜を伝えたいと思います!
なぜ学校ではお金の話をしてくれないのか
お金を貯金しろ〜みたいなのは
親にも言われてきたし
それが当たり前だったよねぇ〜

ありがたい事に現役大学生のお客様がいるのだけれど
ある時聞いてみた
その子は留学をした経験があり
そこでお金の使い方を間違っている日本人がいた
金持ちであろう娘さんは
親のカードを使いたい放題
欲しい服、食べたい物、アクセサリー…
他には何に使ったかとゆうと
みんなでゲームをしたいから
アメリカにいるのにSwitchを買う
みんなで遊ぶ
いいんだよ!
いいの!
ゲーム関係で仕事をしたいのならば…
何をしに来ているのだと思ったとゆうね!
貧富の差を感じながら
必死に学びながらバイトしながらの人も
遊び感覚で留学をする人も
そこで日本人はどう思われるかが
何か気になったのだと!
Switchをやる暇なんてなかった
やる事沢山あって
アメリカにいる間に思ったより他の国との差はなかったし、国によって違いもさほど無かったとの事だった

私がもし20代で海外に留学していたら
きっとパリピだったと思う
客観的に周りを見る事も
なかったと思う
私は失敗を繰り返してきたけど
それを変えることができた!
私でさえもできたからね!
すごく感じたのは
自分のいる場所をしっかり知っていることが
びっくりした!
色んな感情をバネに
きっと自分の強みを生かして
絶対に貴方はうまくいく!
きっと私が応援する!
そう思った。
シンプルにそれまでに
私も成果を出しておかなければいけないなと


ーーーーーーーー
そしてお金の話
ーーーーーーーー


お金は汚いイメージが日本にはある
詐欺とかお金は人を変えるとか…
お金持ってる人は怪しいとか…
お金を取り締まった江戸時代から
物々交換からはじまり〜
腐る物腐らないもの、持ち運びできるものになり〜
それを貝に置き換えたら、その辺に落ちてるし〜
じゃあ時間が経ったら錆びない金になったり〜
金は重いし、運んでるってバレバレで狙われる…
そこで預かる人が現れて…通帳みたいなのができて…
それを使って何かを買ったりしてきて
お金がなくてもみんながそこに価値を信じているから価値が発生している


お金の事には教育の面では
使い方を学ばせない
自分で学ぶか
親に教えてもらうか
誰かに教えてもらわない限り
ファイナンシャルリテラシーを学んでない

時間を使って言葉を覚えよう
もっともっと学ぼう勉強しよう

まずは経営者となりたい
事業の利益でプラスのキャッシュフローを
作るものを購入する事も知らずに生きてきた

使い方を知らずに生きてきて
最近何を買った?
と聞かれたら悲しくなるほどいらないものばかり
税金払ってばっかり


収入→税金→支出
だらけの生活をしてきました…今まで


早く抜け出したい
収入→支出→税金
そうなった方が良いと思いませんか?
絶対良いよね!
よく考えたらそうなるよね!


まずは経営者になるには
仕事にできる何かを持っているか?
絶対に手を抜かない
一生懸命になれること
突き抜けていること
それをもってるか?
趣味が仕事になる人もいるし
得意が仕事の人もいる
努力をしたか
泥臭い事もしたか
行動したか…

ーーーー
まとめ
ーーーー
現役大学生は
世界の人と触れ合って
そんな若い子供達にも
勉強できる場をつくりたい
話すことができる美容師に
それもやれる事だと思ったから
誰も教えてくれない
そんな事を美容室で教えてくれたら
私も嬉しいから
安心して任せれる

勉強します!


じゃまたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?