思いついたらすぐ

どうも!
カラダで目一杯の感情を表現をするタイプの私は
久しぶりに会えた大好きな友達に
抱きつきたいけど抱きつけなくて
急に両手を上げてエアーハグを
勝手にやったら
1人で手を組んでるのに抱き合ってるみたいなやつ
を思い出してとっさに笑いに変えるyukimiです!


さて!

行動する人
思いついたらその瞬間から
すぐ動く事


他人がパクりようがないアイデア
それを意味をずらして
価値をつくるの話

今色んな準備をしている私
どっかで勢いがとまって
毎日頭の中で考えてる事
衝動的に考えるから
すぐ勢いが止まる
粘り強くいられる為に
なんとかする力
その力を身につけない限り
ゴール出来なくて
何とかできるなんて
自分に言い聞かせて
色んな角度から
目一杯

意味変。


自分のお店を持つこと
実は20代に
私はマンションの1室でやっていたことがあって
どんなふうに使ってくれてもいいよってゆう
物件を自分でDIYをして
1日で作ったオリジナルのお店をやったことがある
その時はそうするしかなくて
今思えばすごいスピード
お客様の顔が浮かんできて
今すぐやらなきゃの気持ちが凄かった20代
すぐ行動して
すぐ出来たんだけど
私の思い描く美容室とはかけ離れた
プロとしてやる上で
私が使って良いと思っているもので
囲まれてはいなかった
でもお客様は楽しんで来てくれて
私と楽しい時間が過ごせてありがとう
綺麗にしてくれてありがとう
そんな風に感謝をされ
私はもどかしかった
いつか
いつか…このお礼をしなければ…

そこから13年経ち
大人になっても夢で終わらせたくないな

美容師になって20年
美容師は技術を磨くのは当たり前
できて当たり前練習をしなきゃダメ
美容師はお洒落を楽しんでる人と
ある程度で良い人がいるとゆうか関係ない
美容師さんの意識がお客様に出る
お店がどんな環境であれ
美容師さんのファンになった方が
通ってくれるようになる
これからは特にキャラ経済となる
キャラや話す内容やセンスが必要
聞き上手な美容師になれ!
そして色んな知識と
色んな話ができるようにアンテナをはっておく
どんな事を求めてるのか
お客様のファーストカウンセリングを大切にし
そこに全てが隠されてる事
勉強あるのみ


ーーーーーー
私のポリシー
ーーーーーー
私は薬剤もスタイリング剤も自分で買って試してきた使ってみて良かったと
実感できるものしかお客様に薦めない
悩みは様々だから
その道のプロに相談して良いものを
紹介してきた
納得したもの
これは必要ないもの
技術でどうにかなるもの
値段で選ぶのではなく
1番人気だからとか
シェア率が多いから良い悪いは
使ってみてから納得したい
そしてアップデートしていきたい

もっと練ります!
じゃまたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?