ダルビッシュ

どうも!
6月から仕事も再開 (過去の記事を載せています)
園も再開で胸が躍る娘ちゃん
仲間を大切にする娘ちゃん
これからの青春が楽しみ〜ってなっちゃうyukimiです




さて!





ダルビッシュってただのイケメンではない


ダルビッシュの凄さ知ってる人はいるのか?
何十万人といるのだろうが
私は最近知った

とある記事で。。。。


変えるのが怖いんですよ、日本人は。基本的に変化をものすごく恐れる。


と言っていた

日本経済界に優秀な人材がどれくらいいるかを見ると、他の国に比べて少なくないですか? 例えばアメリカ。いわゆる先を行っているこの国には優秀な人材がたくさんいます。アメリカには根性論のような考え方がないのに、なぜそんなに優秀な人材が生まれるのか。それってきっと、人生でたくさん訪れる苦しい場面を乗り越えていくための打開策を、自分自身で考えているからだと思うんですよね。

一方で日本では、いろいろな経験をしたのに、自分の成績や収入、能力に結びついていない人が多い。それは教育にとって良い状態ではないと思うんです。だから、根性論については一度考え直さないと。もちろん、それしかやってきていないから、根性論を否定することによって自分の人生を否定することになってしまう人が多いとも思います。ただ、だからと言って、自分のやり方や考え方を正当化するのはやめてほしいと思う。


はーい🙋‍♂️🙋‍♀️

私も根性論で育てられ
根性論でねじ伏せられ
根性論を伝えてく人は日本に多い


そして日本人は色んな考え方をしなくなっていく

もっと世界を見てほしい

世界をみるダルビッシュさんも
こんな事言ってた


ヒーローインタビューではいい子ちゃんになって、みんな同じようなことを言うわけじゃないですか? 雑誌とかのメディアでもいい顔しか見せないわけですよ。嫌われたくないから。でも、裏ではみんな、文句を含めていろいろと言っている。もう、嘘というか詐欺というか。そういうのが嫌だったから、僕はTwitterを始めたんです。自分はプロ野球選手だけど、一般の人と同じで良いところもあれば良くないところもあるし、そういった部分を出していきたいと思って。同じような人がこの先も出てきてほしいなと思いますけど、まあ、いろいろとリスクを背負ってまでやろうとする人はいないでしょうね。

自分の発信をする事で私も世の中の無駄とか
今までの文化を変えたいとも思う時ある

そして、今言えるのは
自分の子供に色んな考え方を学ばせるのも
私の役目だと思う
美容室でもすごく小さい頃から担当させてもらっている男の子女の子がいる
私は色んな考え方を聞いたりする
留学して学んだ事
受験に失敗して学んだ事
友達との話
ダンスのコンテスト
まだまだたくさん!


打ち当たってるのはお金の問題

でもお金の話を学校でもしてくれない


美容室でもお金の話したり
美容室でもおもしろおかしく教育しながら
そんな美容室があってもいいと思う

伝えていかなければ
知らないで終わってしまう
知らないから宣伝しないから商品が売れないのと同じ
知られなかったら知らなくて終わるのって
やっぱり嫌だなと。。。

面白いこと考えた!


じゃまたね!

昔の記事だけど読んでみてね!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00010000-realspo-base

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?