私のこと・夢のこと①

まずは自己紹介をしたいと思います!

私は4人兄妹の末っ子で、22歳です。
わがままだと思われがちだし、なんでもしてもらってきたと思われがちだけど、人の世話をするのが好きで人間観察をよくします。笑

テニス一家で2、3歳くらいから初めてシャラポワ選手の試合を見て私もプロテニス選手になると決めました。漠然とした夢だけどその中には、「私もプロテニス選手になって人に影響を与える人になりたい。カッコいい自分を見てほしい。」その一心で大学4年生までテニス一筋で20年間続けました。プロになる道。それは本当に厳しい世界でした。高校・大学は県外にでて1人暮らし。強くなっていく実感がある反面結果が出なくて辞めたいと思う時もありました。でも、やっぱり諦めきれず、できるとこまでやりたい。私にはテニスで人に影響を与えたいんだ。その気持ちだけが私を奮い立たせてくれました。怪我も多かった為、大学までに結果が出なかったらプロになる夢は諦めようと思い4年生までテニスは続けました。結局プロになる夢は叶わなかったけど、でもここまでテニスを続けたからこそ新しい環境で色んな人と出会い、たくさんの考えを身につけ、そして新しい夢も見つけることができました。

夢を叶えることは出来なかったけど20年間同じことを続けることって意外と本当はすごいことなんじゃないかなと最近思ってます笑
その20年間は無駄ではない。そう思えたらきっと強くなれるんだろうな。

夢についてはまだまだ話したい!次は新しい夢について語ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?