幸せってなんだろね

どれくらいの人が毎日幸せだと感じて生きているんだろう。
生きているだけで、幸せだと感じれる人はどれくらいいるんだろう。
帰れる家があるだけで幸せだと感じれる人はどれくらいいるんだろう。
毎日食べるものがあるだけで幸せだと感じれる人はどれくらいいるんだろう。
誰かにありがとうと言われて幸せだと感じれる人はどれくらいいるんだろう。

世の中には、生きたくても生きれなかった人。お家がない人。食べるものがない人。ここでは書ききれないほど満足に生活できない人は山ほどいる。だからこそ、今の自分がが幸せだと感じれる人になりたい。

欲張りになることは悪くないけど、自分だけの世界に1人でなるのは孤独だ。

生きるのがどんなに辛くても、代わりに生きてくれる誰かはどこにも存在しない。
だから、私は私の人生を毎日幸せだと感じで生きたい。悲しい日も泣きたくなる日もあるけれど、そんな時は1人で抱え込まず、誰かに寄り添ってもらう。幸せも悲しみもみんなで分け合える、みんながみんなそんな風になる日がくるといいな。
そしたら今よりきっとささいなことでも幸せだと感じれるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?