存在意義

今日みなさんは何のために生きますか?
人それぞれだと思うけど、正解はないと思います。

自分って何のために仕事してるんだろうとか、何のために頑張ってるんだろうとか思ったことありませんか?
でも何のために生きているのか産まれた瞬間から決められてたらつまらないと思うんです笑
別に頑張ることがなくても、目標がなくても、全てに理由がなくてもいいんです。ただ、生きていてほしいです。今日という日を。
生きるって本当はたいへんなんです。それだけでも自分を褒めましょ!今日を生きた、頑張った〜って!
日本人は求められることのほうがやりがいを感じることの方が多いと思います。それに楽しさを感じられたらいいいいけど辛くなったらに逃げていいと思うんです。そういう道があるんですから。同じ悩みを持つ人は沢山いますから、抱え込まないでくださいね。

とりあえず今日も頑張って過ごしましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?