見出し画像

104.ミニマリストの私の愛用品

皆さんこんにちは!ミニマリストで中学教員をしています幸松(ゆきまつ)と言います!!

 
私は自称ミニマリストで無駄なものはどんどん断捨離するタイプです。

ガチのミニマリストよりは物は多いですが、普通の人よりはだいぶ物が少ない方だと思います。
 
 しかし、そんな私でも気がつけば長く愛用している物がいくつかあります。今回はそちらを紹介したいと思います。

iPhone8

 私はいまだに、iPhone8を使っています。4年も前に購入しました。

「iPhone11が出たら買い換えよう」
「iPhone12が出たら買い換える!」
「今度こそiPhone13が出たら買い換えるぞ!!」

と言っている間に結局買い換えることはせず、現在に至ります。

最新のiPhoneが出るたびに「おおーーすげー、画像綺麗!!ホームボタンが無い!!」と感動しているのですが、なぜ買い換えないのか分析したところ。

使いやすい

これ一択です。アップルストアに行ってみてください。

iPhone8と同じデザインのiPhoneSEがあります。

最新のiPhoneSEがiPhone8と同じデザインということは、みんな使いやすいということです。なんなら次買い換えるのもiPhoneSEにしようかなーと考えるほど、このデザインが気に入っています。

iPhone8のケース

 同じくiPhone8のケースも長年使っています。手帳型なども試しましたが、カバータイプに決めました。

 背面にはカードが2枚入れられるので、ここにクレジットカード、免許証を入れています。

 なので、休日はスマホさえ持っていたら、車を運転してどこへでも行けます。

本気で財布いらねーなーと考えるほどです。

このスマホケースもデザインと実用性が抜群にいいので愛用しています。

iPhoneSE買えば、ケースそのままでいいですよね・・・。ますますiPhoneSEを買いたくなるなー。

無印のショルダーバック

 無印のバックもiPhone8購入と同じ時期に買いました。4年も使ったバックは初めてです。

気に入っている点を紹介します

意外と容量がある(大きい)

 小さく見えますが意外と色んな物が入ります。

・スマホ
・財布
・カードケース
・ポケットWiFi

これらが常に入っていて、ここに500mlのペットボトルを入れたり、小さいタブレットも余裕で入る大きさです。使いやすい!

デザイン◎
 無印のものってシンプルなデザインが多いので、飽きないですよね。デザインを見て選んだわけではないのですが、今となっては気に入ってます。
 おそらく壊れるまで使うでしょう。あと5年は使えそうです。

 

バッテリー

 これは、まだ買って1年ですがキャンプ用に買ったバッテリーです。私の書斎に置かれています。

Jackeryというメーカーのものです。

 私の机周りは、何かと充電するものが多いです(スマホ、タブレット、ポケットWiFiなど)。ここで延長コードを使ったら、配線が気になり、見た目も悪くなります。

 そこで活躍するのが、このバッテリーです。充電の差し込み口はUSB2つ、AC1つと合計3つも充電することができます。

 また意外とこのバッテリー自体の充電も長持ちし、1ヶ月ほど持ちます。

 いわば、準ワイヤレス延長コードみたいな感じですね。見た目もいいし、使い勝手もいいのでお気に入りです。

最後に


 無駄な物を断捨離すると、最後にはいい物、好きな物、気に入っている物が残ると知りました。
 お気に入りのものに囲まれた生活って、1日1日がワクワクします!!

無駄な物は断捨離して、お気に入りの物を残そう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?