私は最強!!

大ヒットした映画
『ONE PIECE FILM RED』

映画に登場するキャラクター
ウタ(歌唱 Adoさん)が歌う曲は

錚々たるアーティストが楽曲を手掛けて
ウタは紅白にまで出場する程、話題になりましたね〜



新時代など、どの曲も最高なんだけど
『Mrs. GREEN APPLE』さんが手掛けた
『私は最強』の歌詞は
楽曲公開から半年以上経った今でもテンションが上がる。


さぁ 怖くはない
不安はない
私の夢は みんなの願い
歌唄えば ココロ晴れる
大丈夫よ 私は最強

見たことない 新しい景色
絶対に観れるの
なぜならば
生きてるんだ今日も

あぁ きっとどこにもない アナタしか持ってない
その温もりで 私は最強

回り道でも
私が歩けば正解

火を灯す準備は出来てるの?
いざ行かん 最高峰

きっとどこにもない アナタしか持ってない
その弱さが 照らすの

何度でも 何度でも 言うわ
「私は最強」
「アナタと最強」

「アナタと最強」


など、

(この歌の意味などは置いておくとして)

シンプルにこの歌詞の直球の言葉には勇気づけられる。


言葉が全て強気な言い方になっていて
【今のままの自分で大丈夫に決まってるじゃん!】
みたいな姿勢がカッコいい!


また、繰り返し「最強」という言葉を聞いて
否が応にも鼓舞される感じがとっても心地いい!




歌や本やマンガに励まされるのって
[結局自分がそう思えれば良い!]という考え方が出来るのはけっこう幸せ!

別に現実がどうとか関係ない、
自己暗示でいい。

勘違いだっていい、
真実ばかりで落ち込んだまま生きるくらいなら
幸せな勘違い者でいたい!

自分がそう思えて
今日が、今が楽しくテンションが上がるのならそれでいい
と思ってる!


なので、私は最強~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?