見出し画像

コンテンビジネスのはじめの一歩に

コンテンツビジネスに取り組もうとしたときに、立ち止まってしまう最大の原因が、コンテンツを作れない。ってこと。

例えばここ、noteを使えば、特に専門的な記事でなくても100円くらいの有料記事っていくらでもあるし、あまり人に知られたくない赤裸々な体験談なんかを有料されている方もいますね。

そんなふうにハードル下げればよいのだけれど、それもなんか勇気がでないというか気後れしてしまって、さらなる情報を集めれば集めるほど頭の中がグルグルモヤモヤしてしまって、コンテンツらしきものを1つも作れずに何年も経ってる・・・

そんなことってありませんか?

これ、最近までの私です。

何を隠そう、私自身がすでに2,3年グルグルしてて、そんなときに見つけたのがリセールライトという手法です。

リセールライトとは、ざっくりいうと【再販権付き商品】のことで、ここでは電子書籍や動画といった情報コンテンツというふうに定義しますね。

つまり、再販つきコンテンツを仕入れさえすれば、自分のコンテンツを作る手間なくコンテンツビジネスをスタートさせることができるのです!

しかも売れた利益は、100%あなたのもの。

これってコンテンツビジネスを始めたい人にとっては、喉から手が出るほど欲しい商品ではないでしょうか?

私は喉から手が出るほど欲しかった。

なので、、勉強とリサーチを兼ねて買ってみました。

特に惹かれたのが「再販権利付き」という部分です。

ずっと自分のコンテンツを作れないでグルグルモヤモヤがもう何年も続いていたわけですから。

その結果、こうやって再販権利をつかって販売するところまでやっとこぎつけることができたんです。

なのでここでは、私が初めてリセールライトのことを知って、コンテンツビジネスの土台作りのために買った再販権付きデジタル商材を紹介します。


リセールライトはじめの一歩(再販権付き)

私が購入したのは「リセールライトはじめの一歩」というデジタルコンテンツです。

この商品を手にすることで

✔ リセールライトについて学ぶことができました。
✔ コンテンツビジネスを最短最速でスタートすることができました!


コンテンツを販売するという経験と売上を最短最速であげるという2つを同時に手に入れることができるのです。

再販権付きコンテンツなので、1度購入してしまえば、好きなだけ自分で販売し、売上も全部あなたのものです。

誰かにロイヤリティを支払う必要もありません。

なぜなら、著者は、買ってくれた人には「誰かに売っていいよ」という合法的な再販権利をつけて販売しているからです。

実際に書店で購入した本やCDやDVDは、不要になったらメルカリや近所のブックオフで販売することもできますよね。

形のあるものは、誰かの手にわたった時点で、中古扱いになってしまうけれど、情報というコンテンツの場合は、そのもの自体に手垢がついて汚れて劣化することはなく、無制限で販売することができるのです。

AmazonのKindle版を想像してもらうとわかりやすいです。

続いて、気になる中身について紹介していきます。

リセールライトはじめの1歩の中身について

この商品の中身については、下記のような章立てになっていて、75ページ分の内容なのでかなり読み応えあります。

データの中にいくつかURL付きでサイトの紹介がしてあり、リンク切れになっている箇所もありますが、特に問題なく読み進めることができます。

そして何と言っても嬉しいのが、この商品はリセールライト商品なので、購入したあなたが「無制限に販売していいよ」という再販権利がついていること。

つまり、即コンテンツビジネスをスタートすることができるのです。

この商品を購入することであなたが得られる4つのもの

  1. PDFファイル75ページ

  2. 販売用ウエブサイト(改変可能なLP)

  3. 販売用画像

  4. 無制限の再販売権利とそのライセンス証

これらを圧縮したデジタルデータになっていますから、ダウンロード後に解答してお使いください。

なお、初心者さんでもnoteですぐに再販しやすいように簡単な解説動画もおつけしています。

✔コンテンツビジネスを始めてみたいけど何からやればいいのかわからない
✔自分のコンテンツが売れるとは思わない・・・
✔自分のコンテンツの値付ができない・・・
✔そもそもコンテンツが作れない・・・

そんなあなたのはじめの1歩になりますように。

ここから先は

606字 / 3ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?