見出し画像

今日の出来事/娘、二十歳の記念式典へ

昨日の午後、市が主催する二十歳の記念式典がありました。


テーマは…
“ハタチだもんで ~過去と未来に花束を~”
昨年に引き続き、事前申込み制で行われました。


そんなこんなでバタバタの朝…
早起きしておせちを準備しました。

量にばらつきが出てきたので、
お重ではなくお皿に盛り付けました。



(写真はありませんが…)
2日の午後に帰省した娘とともに、家族全員でお雑煮を食べました♬




その後、8時に娘を美容院へ送迎。
出掛ける30分前に「ネイルを付けるの忘れてたぁ〜💦」と慌てる場面もありましたが、何とか間に合いました。




ヘアメイク&着付けは1時間半で終了。

しばし撮影タイムとなりました。


娘は友だちとの約束があるというので、コンビニのサンドイッチで軽くお腹を満たし待ち合わせ場所へ。
(そこから先は、友達のお父さんが式典会場まで送って下さいました)


式典会場では、久々に会った友だちとたくさん写真を撮ったそうです♪

⬆高校時代に通っていた塾の友だち


お天気が心配でしたが、式典が終わるまで何とかもちました♬


ちなみに…
前撮りは昨年の8月に済ませました。


娘の大学は今日から授業が始まるため、昨日の夜には東京へ戻ってしまいましたが、式典に無事出席することができホッとしました♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?