見出し画像

【コロナ感染】ようやく平熱に

9月2日(土)に発熱し、翌3日(日)に抗原検査キットで『コロナ陽性』となった娘(東京で一人暮らし中)の熱がようやく下がりました。

娘からの話を元に経過をまとめました。


9/2(土) 発症0日目

夜、バイトの帰りに体の怠さに気づく。
帰宅後、熱を測ると37.5℃
一晩寝て様子をみることに。

9/3(日) 発症1日目

朝、目が覚めると体が熱い。
慌てて熱を測ると40℃

解熱鎮痛剤を服用するも高熱が続き食欲なし

自宅にあった抗原検査キット(唾液用)で検査したところ陽性となる。

この時点で私(母親)にコロナ感染の連絡が入りました。大学が夏休み中で頼れる友達が近くにいないため、私が静岡から急遽上京。食料品・医薬品・その他生活に必要な物を届けました。
(念のため、近くのホテルに一泊しました)

9/4(月) 発症2日目

朝の体温は39.3℃

解熱鎮痛剤を飲んで楽になった時に
パンやバナナ、ヨーグルトなどを食べる

この日も私は、何回かに分けて食料品を届けました。(夕方、静岡に戻りました)

熱は上がったり下がったり…
それでも、だんだん下がってきた

9/5(火) 発症3日目

朝の体温は37.4℃
味が薄く感じることに気づく。(嗅覚はあり)

この日は37〜38℃台を行ったり来たり
快方に向かっていると感じる

9/6(水) 発症4日目

朝の体温がようやく平熱に。
相変わらず味は薄く感じるものの、バナナの味は分かったとのこと。

良かったぁ〜♡


娘に届けたもの

●医薬品
ロキソニンS、トローチ

●飲料
麦茶(2L)✕5、ポカリ(500ml)✕12、美味しい免疫ケア✕2

●デザート
フルーツヨーグルト✕6、プリン✕3、ハーゲンダッツアイス✕4、パピコ1箱、バナナ一房、カットフルーツ✕1、どら焼き・カステラ(1切)✕各1

●パン・パスタなど
アンパンマンシリーズのスティックパン等✕4、メロンパン✕1、冷凍パスタ✕2、お握り✕1、フライドポテト✕2

●その他
冷えピタ・汗拭きシート・歯磨き粉・食器洗剤✕各1


✥冷えピタは娘に頼まれ購入しましたが高熱ですぐに温くなってしまいました。結局は小さな保冷剤が活躍しました。

✥娘はゼリーが苦手なので購入しませんでした。



お読み下さりありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?