見出し画像

おうちスイーツ/抹茶と小倉のパウンドケーキ

一昨日の午前中…
手作り中のパンを窓辺で一次発酵させている1時間ほどの間にパウンドケーキを作りました。


使ったのはコチラ⬇

少量ですが、中途半端に残っていた小倉あん(チューブタイプ)も入れました。

粗熱がとれた後
冷蔵庫で一晩冷やしました



娘がお昼前から(夜まで)遊びに行く予定だったので、10時のおやつに家族みんなで食べました♬

娘は紅茶、残りの3人は珈琲を


今回の帰省では、家族そろって食事をする時間がないので、おやつをみんなで食べることにしました。

今日も(夫が早朝からゴルフで)家族が揃わないのですが、母と娘と3人で楽しく過ごしたいと思います🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?