見出し画像

やす子さん、ありがとう!!👩‍🚀✨

まだまだ、体調が万全ではない今日でした。
先月中旬頃に良くなったばかりなので、それは急には良くなりませんよね。焦らず、焦らず生きます。

今日は、午後から、まず、私服に着替えるところからら、頑張りました。よしっ!ちょっとがんばろう!と切り替えて。👍
それから、久々に、ウォーキングに出かけました。🚶20分ほど歩きました。またここで、頑張りすぎると反動がくるので、抑えめにしておきました!!
これは、以前の私より成長した!と思えました!!✨✨
父親に、あそこくらいまでにしておけよ!と言われ、前までは、その言葉を無視して、いや、私はここまでいける!と無理に行動していたのですが、ちゃんと周りの人のアドバイスを守り、帰ってきました!🥺✨これこそが、2024年の目標なのです!!
無理しない!周りの人の言葉を聞く!守る!👍✨

帰ってきてから、少し休んで、洗濯物を畳み、夕食の手伝いをしました。

結構動いたので、両親に、そろそろ私、休みます〜。と言って、休みました。
これも、よくできました!という感じです!🙆
微調整を自分でする!👍✨

今日のタイトルは、やす子さん、ありがとう!!です。
その理由は、元旦の地震と、羽田空港の事故…。
私は、テレビをつければ、そのニュースばかりで…、心も体ももう、へとへと…、ボロボロになっているのが自分でわかりました。
観たくない、聴きたくない。
なので、あまり観ないようにしています。

でも、現地の人のことを思うと、自分だけ楽しいことをしたり、幸せな生活をしていて良いのかな…。( i _ i )と思ってしまい、どうしていいのか、わからずにいました。
そしたら、たまたま見かけた、LINEニュースで、やす子さんの言葉を目にしました。
やす子さんは、今の私たちにできることは何ですか?という質問に対して、元自衛隊の方の答えとしては、「日常を過ごせる方は、日常を楽しく過ごして下さい!あとは、募金とかですかね!」
と言って下さいました。
今、現地に行ったりすると、逆に迷惑になる場合があるそうです。みんなが来てしまうと、渋滞が起きてしまい、緊急車両が通れなくなり、助かる命も助からなくなると…。
とても、納得しました。
なので、私は、自分の日常をただ送ればいいんだ!と、切り替えて、自分の体調を元通りにすること!を頑張りたいと思います!☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?