…来ました、来ました。。

完全に、躁転です。

躁状態に、突入しました。

約二ヶ月ぶりです。

グングンと、駆け上っています。

双極性障害Ⅱ型、

同じ境遇のかたには、理解して頂けると、

思います。

…「超、、、、気持ちいいーーーーー!!!!!!!!!!!」。

…です。

なんでもできるーーーー!!!!!!!!!!!。

めちゃ笑えるーーーーー!!!!!!!!!。

めちゃ歌えるーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!。

…それほどに、思えるのは、

悲しくも、この反対側の状況が、

どんな言葉にも表せないほどに、

苦しいからです、、…

失礼な表現になってしまいますが、

これは、

わかる人にしか、

わからない感覚なのです…。

恐らく…。

こちら側、この今の状況が、

ものすごい、

本当にすごい、

爽快感なのです。

…ヤバいです…。

本当に。

…が、このあとが…、

一番怖い…。です…。

そして、一番辛いことがあります。、

Ⅱ型の人間は、

その感情や感覚の自覚が、

はっきりとあります…。

私の場合ですが…。

どちらの波にしても…。

しかし、Ⅰ型同様、躁状態もその逆も、状況を止めようとしても、止めることは、とても、難しいです…。

躁状態は特に、本人が、この上ない爽快感、支配的思想、気分の高揚の中にいて、この瞬間、この時間を、絶対に見逃すまいと、味わっている最中なので、止められないのです。

…私の場合ですが…。

そのために、「薬。」があります…

薬、嫌です…。、

先日も、綴りましたが、躁状態を抑える薬が、処方されているのですが、普通の生活ができないほどに、制圧されてしまいます。

この、動ける時に、自分のやりたいこと、本を執筆したり、音楽を楽しんだり、ピアノ弾いたり、本を読んで勉強したり…、、私は全部したい!!!!ので、薬、とりあえず、金曜日まで、飲みません。。

金曜日、また、医師と相談して、薬の調整を、してもらいます。

躁状態を、放っておくと、、

必ず、

この後は…

躁状態の登った分だけ

鬱期がきます。

地活の相談員さんにも、そのことについては、口酸っぱく、言われ続けて、もらっています。

なので、、

それは、避けたい。

恐怖を、

感じながら…

送る日々。

けど、

今を、

思うままに、

生きたい。

病気じゃなかったら…

それが、当たり前に…

できるのかな…。

知りたいです。

普通に生きるって…。

悲しくなってきた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?