見出し画像

中学2年から転校

公立の中学校に入学して、前の席のちいちゃんという友達もでき、水泳部の部活にも入ってそれなりに楽しんでいました。この友達はお姉ちゃんもいて、マンションに毎日のように遊びに行っていました。あまり裕福ではないけど、普通な感じ。私の家より犬もいてなんだか、賑やかで楽しかった。私は小学校の時の友達もいて中学生になってから仲良くなったかっちゃんの家にも行って楽しかった。
しかし、父親の転勤で、他県に転校することになるのでした。
2年の4月から転校生として紹介され、全く知らない人達の中で、方言も違う中で過ごすことになりました。

転校先では、転校前より勉強する人、出来る人が少数派で、ヤンキーみたいな人がちょっと多いけど、人は悪くなくて仲間には優しいみたいな人が多い印象だった。
なんとか仲間に入れてもらおうとして、面白いこといったり、とにかく認めてもらおうと頑張った気がする。
隣のクラスにも転校生がいて、その子は宮崎からきて、めちゃくちゃ可愛い子だったので、話題はその子の可愛さがたくさんでてくるので、少し傷ついていた。

男子とも仲良く喋っていたけど、なかなかその当時は無理していた気もする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?