見出し画像

もう一人じゃない!不用品販売を一緒に頑張るコミュ

不用品販売って簡単っていうけどさ…


送料どうしたらいい?
売れちゃったらどうしよう
そもそも梱包方法分からないんだ(ノ`Д)ノ
っていうか、出品しようと思って、早〇年( ゚ ρ ゚ )ボー


|・ω・`)チラッ
あ、こんにちは。
ゆきです。

不用品販売大好きで、かれこれ4年目くらいでしょうか。
現在はメルカリで自分や家族、実家の不用品を販売しています。


メルカリってね、自分の今までの売り上げが見えるようになってるんだけど
ゆきのアカウントはこんな感じになっています。

ゆきのメルカリアカウント


他の物販も販売していたこともあるので、
そちらを抜いて計算したところ、4年間で約42万ほど
お家にあったものを出品することで、お金に変えてきました。


不用品販売というのは、自宅にある自分の要らないものを
メルカリなどのフリマアプリに出品して販売することです。

なので、自分の要らないものを販売するだけで、
42万円ほどお金が増えたということですね( ・∇・)/



へー!じゃあやってみよう♪

そう思う人もいる中、
不用品販売かぁと動けない人もいるんですよね。

|・ω・`)チラッ
あ、これ、過去の私ですよ。

元々ね、長女の通ってた幼児教室の教材がメルカリで売れるんだって!
という情報を知って、私も売りたい!とメルカリを開設。

しかし、なかなか出品できずに時間ばかりが過ぎていく。

今思えば結構大きい物&チェックが必要なものだったので
腰が重すぎたんですよね。

そもそも、ネットで顔の見えない人との
やり取りなんてやったことないので

  • クレームきたらどうしよう…

  • お小遣い欲しいけど、売れちゃったらどうしよう

  • メッセージのやり取りって、やらなきゃダメ?

  • 梱包ってどうしたら…?

  • 値段ってどうやって決めるの?

  • そもそも、出品ページの書き方が分からない!

全部が不安で、しょうがなかったんですね。

でも、勉強するためにお金が欲しい。
専業主婦の私には、死活問題でした。

この頃お家に余裕のあるお金もなくて、
初めての子育てに加えて、
作れば作るだけ食べてしまう旦那さんに
毎日節約&ボリュームのある食事を作らねば!と
安いお店をはしごしたりする毎日でした。

なので当然自由に使えるお小遣いもほとんどなく
でも、私お外で働くの苦手なので、お家でできる仕事がしたかった。

手先だけは器用だったので
売れっ子ハンドメイド作家になるための勉強をしたかったんですよね。
(ゆきは元ハンドメイド作家です♪)


でも、腰が重い…。
時間ばかりが過ぎていきます。

お家でうだうだしてても、お金は増えないですしね。

大物はとりあえず置いておいて
メルカリでまず、そこら辺にあった
いらない本やダイエットDVDを出品してみたんです。

そしたらね、割とすぐに売れたんです!!

初めて売れた時は、とっても嬉しくて!
でもどうしよう…ってしばらくそわそわしてた記憶があります(笑)

記録は残してなかったので、詳しい金額は覚えてないんですけど
確か本は300円くらいで、DVDは1万円くらいで売れたはず。

急いでネットで梱包方法調べて
何回もチェックして、ブルブル震えながら
発送をしました。

無事にお取引が終了するまで、怖くて怖くて仕方がなかったです。


そんな私でも、小さな成果を積み上げて
「不要品って、出したら売れるんだ!」
「自分に必要なくても、欲しい人っているんだ!」
という事に
気が付きました。

そして、今では不用品販売って面白い♪って
思えるようになりました♪


でもね、過去の私のように、
☆一人でぶるぶる震えながら
メルカリに出品しようか悩んでいる人

☆出品してみたものの、
一人で不安に押しつぶされそうになっている人

☆出したら売れるって分かってるのに、一人だと
面倒が先に出て、動けない人
もたくさん見てきました。


私もね、一人で模索しながら不用品販売をしている時に
誰かに相談できたらいいのに。
近くにメルカリやってる人がいたらいいのに。
そう何回も何回も思ってました。

でも、その頃はネットビジネスなんて知らなかったし
Twitterやメルマガも知らなったし。

一人でやるしかなかったんです。

今も、期間限定のコミュはあっても、
ずっと不用品販売に特化して
みんなでやってこー♪っていうコミュないでしょ?
だから、作ってみました♪


一緒に断捨離!みんなで不用品販売を楽しく頑張るコミュ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【参加費】無料
【目的】みんなで情報をシェアし合いながら、不用品販売を頑張ろう♪

※こちらのコミュニティは、Discordというチャットアプリを使います。

自分のペースでやるもよし。
積極的に目標を立てて、頑張ってもいいですよ~♪
あなたの発見した、気づきやお宝情報をシェアしてもらえるととっても嬉しいです( ・∇・)/

もちろん、私も気が付いたことなどどんどんシェアしますし
メンバーさんに、出品祭りのお誘いなどもさせて頂きます^^

【お申し込みはこちらのフォームから】
https://ws.formzu.net/dist/S192971628/
フォームから申し込んでくれた方に、
折り返し招待リンクをお送りしますね♪

※もしメール来ないよ?という方は、迷惑メールboxに入っている可能性があります。ご確認下さい。
もし、それでも見当たらない場合は、ゆきのTwitterDMもしくは、メールでご連絡下さい。
再送又は、DMよりご案内いたします。
↓↓

Twitter→https://twitter.com/yukilife6

メール→yukinko.yuki.life@gmail.com

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このコミュを作った理由は私も
一人だと心細いって感じてたから。

あなたももしかしたら、一人じゃなかったらもっと不安なく
動けるんじゃない?
そう思ったからです( ・∇・)/

また、不用品販売って、ビジネスの基礎が詰まっていると
私は思っているんですよね。
事実、不用品販売をガチりだしてから、
同時進行でやっていた、ハンドメイドも売れ始めたんですよね( *´艸`)

なので、コミュに参加したメンバーさんにも
不用品販売を通しながら、色々な事を学んで
その先に生かして貰えたらいいなと思っています♪


少し前に、私も不用品販売の期間限定のコミュを運営してみたんです。
今回のコミュの前身ともいえるコミュです( ・∇・)/

その時のメンバーさんから嬉しいお声も頂いてるので紹介しますね♪

たくさんのお声をありがとうございます!
そして、それぞれの目標に一歩でも進んで貰えて
嬉しいです♪

お声を頂いたメンバーさんも、新コミュに
継続されている方もいますよ~^^


さいごに

不要品販売って派手じゃないです。
むしろ、かなり地味です。

当然ですけど、お宝不用品を持っていても
出品しないと0です。

だけど、あなたが不用品販売ちょっと頑張ってみようかな。
一人だと腰が重いなと思っていたのなら、
ゆきと一緒に不用品販売頑張ってみませんか?

みんなで不用品販売を頑張るコミュへのお申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S192971628/

あなたと一緒にワイワイ不用品販売ができるのを
楽しみにしています( ・∇・)/


また、お申し込みいただいたのに、メール来ないけど?と思っている方
いませんでしょうか?
こちらにお知らせ書きましたので、ご覧になって下さいね。
ご連絡お待ちしてます~。

【お知らせ】ゆきからのメールが来ないよという人へ
https://note.com/yukilife6/n/n623b5bdfff4c







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?