見出し画像

映像制作の楽しさ

映像制作の楽しさ

私は映像制作を始めて9ヶ月程経過しました。映像を作る楽しさは9ヶ月前と変わらないか、それ以上に楽しいです。社会人の休みの日は全て撮影に行き、家に帰り編集を繰り返していました。どうしたらこの人のような撮影が出来るのか、このカメラアングルを真似してみようなど試行錯誤の日々でした。10月頃からは自分が想像している映像を簡単に作れるようになりました。そうなると更に高度な制作をしようと考えます。正直、映像制作をしている方は世界に沢山の方がいて上には上がいます。私は始めた頃もそうでしたが自分で作った映像は世界で1番かっこいいです。笑
おそらくナルシストと思われるかもしれませんが動画クリエイターは全員思っていると思います。自分で作った映像が世界で1番カッコいいと思っていないと技術の向上はないです。周りの人がなんと言おうと自分の映像はカッコいいです。

映像で繋がる友人たち

映像制作を始めて沢山の人と繋がる事が出来ます。飲食店を経営させている方、映像制作を楽しんでいる人、警備会社の社長さん、大手企業の広告の方、色々な業界のフリーランスの方、トレーダー、シンガーソングライター、広告代理店、日本のトップ動画クリエイターなど正直数え切れない方と出会いがありました。今も食事を行ったり、パーティーを開いたり、一緒に撮影に行ったりで仲良くしております。いつもありがとうございます。
フリーランスになってからはほぼ毎日知らない人と会っています。私自身が人との繋がりはお金で買えない財産だと思っているので楽しんでいる所もあります。笑
映像制作に関係のない人でもその仕事で生活をしている人はとてもカッコいいと思っています。それが例え、公務員だとしても素晴らしい事だと私は思っています。私は公務員をした事がないので、その業界の話だけで1時間は話が出来ます。笑 
基本的に私は夢を持っている人、仕事を頑張っている人、恋愛でこの人と付き合いたいなどを持っている人などは話を聞きたくなる性格です。(彼女が出来たら嫉妬されそう笑)

経験した事がないのに馬鹿にする人は嫌い

話は変わりますが、私は昔から経験のした事がないのに馬鹿にする人は嫌いです。例えば、外車はすぐに壊れるんでしょ?とか警備員は社会の底辺など言う人もいます。その人たちに限って外車には乗った事がない人、警備員を経験した事がない人です。
私は外車は本当にすぐに壊れるのかがすごく気になり、ベンツに入社したのもあります。(1割もありませんが笑)その時はベンツだけを知っている営業マンよりは色々なメーカーに乗っている人の方が、お客様に提案する時に安心して頂けるだろうと思い、当時はアウディに乗っていました。休みはBMWの試乗、LEXUSを1日レンタルしてみるなどをよくやっていました。これをやっている事でお客様には提案がすごくし易かったです。
警備員を馬鹿にする人もいますが警備員がいないと道路は事故が絶対に起きます。警備員はその道路を管理しているトップスターだと私は思って普段車を運転しています。
私は昔から経験するは大事だと思っているので今もフェイシャルエステに行ったり、ボディーメイクサロン、投資などもしています。

皆さんも映像制作を始めましょう

最後に皆さんも映像制作を始めましょう。今映像はスマートフォンで撮れるし、無料の編集ソフトもアプリである時代です。映像は誰もが気軽に作れる時代になっています。私は映像制作を始める人が1人でも多く増え、一緒に撮影に行く人が沢山増えれば嬉しいです。思い出を映像に残すのが映像の本質だと思っているので皆さんも沢山撮影して編集してみてください!
最初は難しい所が沢山あります。私に連絡して頂ければいつでもアドバイスをお送りします!
今、私は映像制作を始めようとしている写真家をパーソナルで教えています。先日初めて撮影から編集までをやったのですが最高の作品が完成しました。

正直驚きました。私が初めて作ったのより数百倍いいです!

映像をやる友人はやっぱり大事なのだと改めて感じました。

本日はここまでです。
ご覧頂きありがとうございました。

contact

Instagram
https://www.instagram.com/yukikuchi0007/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBA_6fUwdeakYT8rDNewWxA

Facebook
https://www.facebook.com/yu.kikuchi.184

TEL
080-6686-7540

MAIL
vividryoga567@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?