見出し画像

重曹のおすすめ

初めての投稿、慣れていませんがよろしくお願いします。

今日は30度もある初夏というより蒸し暑い夏の気配です。
コロナ騒ぎはまだ落ち着きそうにありませんが、関東は
相変わらず福島なみの線量です。

311被曝により甲状腺機能亢進症と橋本病を長く患いました。
心拍が50のところ100まで上がり15kg痩せ、起き上がれ
ませんでした。
仕方なくクリニックに行って検査したところ、甲状腺ホルモンが
計測器では測れないほど出ていて驚かれました。
早速劇薬の飲み薬をもらい、1日3回服用しました。
1年半位で少し落ち着いてきたら、今度は橋本病になり中性脂肪、
悪玉コレステロールが増え動脈硬化症が出て、体重も増えてきました。
亢進症の時は食べても食べても痩せていたのに、急に食べたら
いけなくなりました。

それからクリニックに行くのをやめて徹底的に食事改善をしました。
中性脂肪・悪玉コレステロールを減らすためにオーガニックの
オイル類やナッツ類、オーガニック食品やサプリメントを輸入し、
主に野菜と芋類といっしょに食べることにしました。
最初は、1日5-600kcalの食事で、オイルだけでもすぐに300kcal
以上になるのでご飯は50gも食べられませんでした。
たんぱく質は卵1個と牛乳50cc位でサプリで補いました。
これを半年続け、次は700kcalにして3年ほど続けました。
今月からはお肉を食べるようにして1500kcal近くになっています。
食事制限中は全ての食品を1g単位ではかりました。
基本的に1食です。

今日から重曹を取り入れることにしました。
体内被曝を減らすためです。
今年1月重金属排出キレーションの点滴を受けましたが
放射能は排出されません。
お風呂に重曹とお塩を入れるのはやっていましたが
皮膚から吸収するのは難しいと分かりました。
そこで重曹にクエン酸を足し冷水を注いで、炭酸水で
毎日全量飲むことにしました。
暑いので飲みやすいです。

分量は下記のとおりです。
重曹    5g
クエン酸  5g
冷水    500cc
厚手の500ccのペットボトルに重曹とクエン酸を入れます。
それに冷水又は氷を入れて冷やした水を静かに注ぎ入れます。
写真のように20cc位残してきっちり蓋をしてゆっくり
蓋側を下にし、重曹とクエン酸がとけるまで揺らします。
とけたら元に戻し残りの水を足して出来上がりです。
泡が抜けないように蓋を下にして冷蔵庫に入れておくと水温が
低いほど気体のCO2はよく溶けるので泡が多くなります。

重曹とクエン酸に冷水を注いだところ

画像1

重曹とクエン酸を溶かした後

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?