見出し画像

マスクを作りました

PeacHさんの手づくりマスクキットを買いました。

画像1

画像2

消しゴムハンコで飾って
ゴムを通して完成
ちょっと小さく感じたので
次は縫代を5㎜で縫ってみました。

画像3

このモンステラのハンコは我が家のモンステラをモデルに作ってみたヤツ。

画像4

画像5

サイズも良い感じ。
PeacHさんの型、すごく良かった。
あっという間に完成。

ボビンの窯を壊してしまって10年以上眠っていたミシン。24年前に買ってたくさん子ども服を作ったミシン。最近思い立って修理に持って行ったときに、「今はこんなに良いミシンは売っていないよ。昔は良いミシンあったんだよね。高かったでしょ、これ。中古のパーツを探して治してあげるよ。」と店主に言ってもらった。

嬉しかったな。良いものを修理しながら長く使えるのは嬉しい。こんなふうに修理のできる人が貴重なんだよね。

使い捨てじゃなくてね、長くメンテナンスをしながら愛着を持って使い続けたい。いろんなものもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?