見出し画像

webライターであるわたしが、今年感動した商品はこれだ!【ライフハッカー編】

2022年も終わりますね。
なんだか今年はガジェットに縁のある年でして。知らなかったメーカーさんの商品を試したり、購入することが多かったです。

ガジェットって生活を便利にしてくれるし、仕事のモチベーションも上がります。
特にわたしの場合、デザイン性と機能性、どちらも兼ね備えたものを選ぶようにしてるので、誰かのご参考になれば嬉しいです!

では、今年買ってよかったモノ、ライフハッカー編です。

トラベラーズノート

7年ほど使用中。
打ち合わせにも持って行くし、毎日のスケジュールもメモもこれにまとめてます。

今年からはリフィルを少し変えて楽しんでまして。そういったカスタマイズができるのも楽しいし、経年変化を楽しめる革にも愛着が湧きます。

SanDisk ポータブルSSD

パソコンの買い替えと一緒に購入したモノ。
わたしの場合は、DTMをやってるので音源の保存のために使ってます。

今思えば2TB買っておけば良かったなぁと思うほど。場所も取らないですし。
ただHDDと違ってデータ復旧は難しいので、基本的に消えても困らない(またダウンロード等できる)データの保存にしてます。

ユニボールワンF

夫に教えてもらって使い続けてます。
個人的にはジェットストリームが最強と思ってましたが、こちらが今のところマイベストなペンです。

カラーもバリエーション豊富なので、さまざまなシーンで活躍してくれます。

ストレッチポール

え、これいる?って最初は思いましたが、肩こり、姿勢、腰痛などで悩んでる方は買って損なしです。

1万円ほどするので買うのは悩みましたが、使ってびっくりな気持ち良さです。
あー自分って姿勢悪いんだなってすぐにわかります。肩こりにも役立った〜!

CIO LilNob『CIO-G65W2C1A』

朝の身支度やちょっとした短時間で、急速充電をしてくれるCIOの充電アダプター
忙しい日でも大助かりです。

CIOは今年初めて知ったメーカーさんで、スタイリッシュなデザインと高い機能性が気に入っていて要注目です。

Anker USB-Cハブ

iMac用のUSBハブ。
元々ついていたかのようなデザインが良いです。
後ろでゴソゴソと接続する手間も省けてます。

innovator

イノベーターの3ヶ月壁掛けカレンダー。
いやほんときみ、わたしの書斎に来てくれてありがとう。

モチベーションの上がるデザインも良いですが、月を跨ぐ予定や先の予定が見やすくてお気に入りです。

PITAKA 車載スマホホルダー

PITAKAのiPhoneカバーが必要ですが、磁力も強くて急速充電もできて便利。
車載ホルダーって運転中に集中力を削ぐようなズレやスマホが落ちたりがないようなモノ、が一番だと思います。


以上、ライフハッカー編でした✏️
来年はまたいろんなガジェットに出会いたいな〜!

インスタもよかったらフォローしてね🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?