見出し画像

足に合わなくなった靴

靴👠

紹介してくれる人がいて、オーダーで作ったハイヒール👠

履き心地が良くて、お気に入りで。

なのに、冬が終わって(冬の間はブーツが多かったからね)、履いてみたら違和感。

足にトラブルがあることが多いので、時を変えて何度か履いてみるけど。

痛い。

どこかが当たる、ではなく、足底の筋肉?腱が張る感覚。

合わなくなったんだなぁ、この靴も、と思う。


実は同じくオーダーで作った靴があって、それらの靴も順に同じ感覚があって、履かなくなった。

オーダー先の人は、わたしの歩き方のせいだと言う。

そうなのかぁ、と歩き方を研究するも変わらない。

今の歩き方に合わせて、オーダーのお直しをするも、変わらない(直しきれない)。


そもそもオーダーでない靴は平気。

歩き方のせいなら、全ての靴で同じ症状が出るのでは?と思うのだけど、そうではない。

まぁ、普通の靴は色んな人に合うように、ゆるゆると作ってあるから、とは思うけど。


結局。

痛いと履かないのです。

高かったのになぁ、と思うけど、直しても無理なら履けない。

歩き方のせいなのかなんなのかはわからないけど、靴が急に変わるってことは無いと思うので、わたしが変わったのだと思う。

そうかー、わたしの足、わたし本体?より早く変わったのかぁ。

本体の方も、続かなくては!と思う。

足に合わなくなった靴。

しばらくは、私自身の励みに置いておこう…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?