見出し画像

「ハイヤーセルフ・ジャーニー〜旅で癒されるココロ〜」33 奈良編 近鉄電車で奈良へ

名古屋から南伊勢町。そして、奈良へ。今回の旅はすべて近鉄電車での移動。


「桜を🌸巡る旅」だったのですが、近鉄電車で巡る旅と言ってもいいでしょう(大阪や神戸の方へは行っていないので、それらの路線は除きます)ほぼ全線網羅したんじゃないかというくらい😅


近鉄電車さんにはこの後も非常にお世話になることになります…。



志摩観光ホテルを後ろ髪ひかれる思いで出発。もう少しあの余韻に浸りたかった。


賢島駅から近鉄電車に乗車。2階建ての伊勢志摩ライナーという特急電車で旅感満載。


車高が高くて景色がよく見渡せる。新幹線🚄のように速くない。車窓を流れていく風景が心地よかったです。


大和八木で下車(乗り換えのホームがわからず、30分程ウロウロ。聞いた人それぞれが違うことを言ってました😅それも今となっては話のネタ)


もう一度大和西大寺で乗り換えて(2度乗り換え)近鉄奈良駅に到着。賢島を15時過ぎに出発して、19時前でした。駅から外に出ると暗くなっていました。


奈良滞在に選んだホテルは


AN-GRANDE HOTEL 奈良


私、旅に出る前にほぼ調べずに出かけるので(それがハイヤーセルフ・ジャーニーだと思っています)

宿泊予約をする時に「近鉄奈良駅から徒歩3分」と書いてあったのと、ネットで見た時の雰囲気で決めました。(奈良再訪する時はこのホテルに泊まります)


チェックイン時にフロントの女性にいろいろ尋ねました。


本当に丁寧に、親身になって答えてくださいました。


明日、明後日の奈良旅のビジョンが会話から見えました。


こういう人との出会いが旅を面白く、豊かにしますよね。


とりあえず、今日はもう暗いし、どうしようと思っていたら、


「二月堂だったら夜でも見られるかもしれません」ホテルの部屋にとりあえず荷物を置いて、しばらく休んで(結構長旅だったので)夜の街へ出ました。


二月堂は歩くと時間がかかりそうだったので、さすがに断念しました。


春日大社へ至るまっすぐな広い道をとりあえず歩いてみました。地下道に入って。こんな感じなんだ。雰囲気を掴みました。


明日からの奈良旅が楽しみ😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?