見出し画像

桑原ゆうさんとお話しました。vol.3

2020/2021前期は、作曲家ゲストに桑原ゆうさん、宗像礼さん、パフォーマーゲストに俳優の中川佐織さん、声楽家の薬師寺典子さんをお迎えします。そして、今月はゲストにお迎えする4人のインタビューをお届けしたいと思います。第一弾は作曲家の桑原ゆうさん。vol.1では桑原さんが思う「言葉と音の関わり」についてお伺いしました。vol.2では、「日本の言葉」についてお聞きしています。

vol.1 
vol.2

言語化できない何か

桑原:言葉にはあらゆる側面があるというお話をしたんですけれども、その中でも言葉の情報ではなくて、「言葉にならない何か」を音にしていきたいという思いがあります。それが作曲家の仕事だとも。

ここから先は

1,452字

¥ 250

若手作曲家のプラットフォームになるような場の提供を目指しています。一緒にシーンを盛り上げていきましょう。活動を応援したい方、ぜひサポートお願いします!