見出し画像

Malin BÅNGの「Hyperoxic」を読んでみることにした。①

さっきょく塾では、それぞれ塾生が好きなことを語る会「聞いてください」を毎月開催しています。今回はスウェーデンの女性作曲家Malin BÅNGの作品を取り上げてみたいと思います。

Malin BÅNG

マーリン・バン(1974年~)は、スウェーデン在住の作曲家で、Curious Chamber Playersの創立メンバーです。多種多様なオブジェクトを使い、楽器と融合させることで、独自の世界観を作り出しています。

今回は、その中で2021年7月3日に北千住BUoYで行われるコンサートで日本初演される「Hyperoxic」について勉強していきたいと思います。オブジェクトの世界観を直接皆様に感じて頂きたく、ぜひご来場いただければと思います。

コンサートをより身近に感じて頂けるような対談もアップされてますので、ご来場予定の方はこちらもどうぞ。わたなべも参加してます。

ここから先は

557字

¥ 100

若手作曲家のプラットフォームになるような場の提供を目指しています。一緒にシーンを盛り上げていきましょう。活動を応援したい方、ぜひサポートお願いします!