見出し画像

勝手にパワーストーン占い①🔮

【相談内容】
自分の悪口を言う人がいて、どう対応したらよいか分からず困っています。

彼女とはアルバイト先で知り合って二年ほど経ちます。
最初に仕事のトレーナーとして知り合い、とてもよく仕事を教えてもらいました。
先日アルバイトを辞めることになり、上司に報告。
問題なくアルバイトはやめることができたのですが、トレーナーであった彼女からLINEでやめる理由を今後の参考のために、ぜひ教えて欲しいと言われました。

かなりオブラートに包んで、職場で改善して欲しかった点などを伝えたところ、激昂されてしまいました。

また、人伝で自分の悪口を言っていたとも聞きました。
自分としては、彼女との関係は悪くなかったと思っていただけにショックです。

自分と会っているときは、自分を嫌っているような素振りはなかったのですが。

彼女が、どのような人なのか分からずに混乱しています。

彼女に対して、どのように対応すればよいのでしょうか?

【回答】
彼女に合わせてキーホルダーを編んでみました。↓

石の説明をします。

上から、

フォシルコーラル
ロードナイト
陶器

フォシルコーラル(和名:化石珊瑚)は、太古の海の珊瑚の化石が長い年月をかけて石英化したものです。生命の源である海のパワーが内包されています。

ロードナイトは、恋の積極性を養いチャレンジする勇気をもたらし、怒りや不満を和らげると言われています。

陶器の玉は、女性らしい方によく似合う色合いだと個人的に感じています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼女はとても無邪気で陽気。
そして女性らしいタイプの人のようです。

付き合う男性によってかなり影響を受ける人だと思います。
(付き合う男性がいい考え方人ならいい考え方人に、悪い考え方なら悪い考え方へ。)

あなたが何か彼女の嫉妬心をあおるような行動をとってしまったことも考えられます。

また、母性が強い人のように感じます。
母性の強い人の特徴として、近付いて来てくれる人は暖かく守るが、離れようとする人に対しては攻撃的になると言うことがあります。

あなたが自分から離れていくことをあまり快く思っていないのかもしれません。


彼女はあなたとの話し合いで問題を解決できる思っているようですが、実際はむずかしそうです。

実際話し合いをしても、
「こんな事になると思わなかった。」とケンカ別れになると、思います。

このような場合に彼女が以前どのように振る舞ったかを思い出してください。

彼女が言ってることではなく、やっていることに注目しましょう。

また、自分が加害者であっても、被害者の意識でいる人はいるものです。
彼女の自己弁護に振り回されないように気をつけてください。

ことばで飾ることはたやすいですが、実際には行動がすべてです。
(「やさしい人に拾ってもらってね。」は、やさしそうに見えても、犯罪者のセリフです。by◯◯Japan)

また、彼女は全体像が見えておらず、その場その場で感じたことを発言しているように感じます。

女っぽい人で、男の人の影が見えるように感じます。
上司など権力のある人と男女の仲である可能性もあります。その人からの助言で、やめる理由(職場での不満)をあなたに確認したのかもしれません。

彼女もやりたくてやっていることではないのだろうと思います。

なんにせよあなたにプレッシャーをかける言い方しているなら、警戒してください。

また、彼女が自分で考えて動いているのでなく、誰かに言われて動いているなら、彼女の本意ではないので、その結果についての責任とらないと思われます。

彼女もあなたのために、トレーニングをすると言った労力を使っているので、結果長く働いてもらえなかったことを怒っていると思います。

しかしあなたは辞める事が正解だと思うなら、アルバイトを辞めると言う罪悪感につけこんでゆらされないように注意してください。
あなたも自分の進むべき道を行くには、
“誰からも許されたい”とは、思わないこと。

残念ですがやさしくしてくれたのは、彼女がトレーナーとして仕事を円滑に進めるためにやってきたことだと思います。
その目的があってあなたにやさしくしていたのでしょう。

彼女には、彼女なりの理由があるわけです。

LINEは返信しないのが一番よいと思います。
今返信しても、お互い感情のぶつけ合いになってしまって、会社の改善は望めないと思います。

また、周囲の人に対する説明も不要です。
わかってくれる人はわかってくれているものです。

不用意に自分の弁解や相手に対する不満などを口にして、自分の信用を落とさないように気を付けましょう。

【メッセージ】
言葉はいくらでも飾ることができます。
事実だけをみるようにしましょう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

これからも、楽しい読み物をお届けしたいと思います。励みになりますので、是非よろしくお願いします😊