見出し画像

ジョングクの成長日記

BTSのメインボーカル
ジョングクの成長日記をまとめてみました。

アイドルを追っかける楽しさの一つに、
成長して大人になっていく過程を見られるというのがあると思います。

ジョングクの幼少期からの動画がYouTubeにあふれていて、
どれもかわいらしかったため、
まとめてしまいました。

まずは、生い立ちからBTSに入るまでをまとめたPV風の動画からどうぞ。

バトミントンの選手を夢見ていたジョングクが、
BIG BANGのG-DRAGONがTV番組で歌っているのをみて、
歌手になりたいと思ったそうです。


たくさんの事務所を見てまわった時にRMのラップをみて、
当時大手ではなかった今の事務所(Big Hit Entertainment)を選ぶジョングク。
なんだか運命的ですね✨

空手をする幼い頃のジョングク。
明らかに周り子と比べると体幹がいいのがわかります。体もやわらかい。
今でも、グクのダンスがブレない理由がわかります。
当時やっていた空手が、今のダンスにもいきている感じがします。

2011年、韓国の音楽チャンネルMnetのオーディション番組「スーパースターK」に出場。
予選で脱落し、放送には登場しなかったものの、7社ほどの芸能事務所からスカウトを受けました。

小さい声で歌っているのですけれど、
よく聴くと音程が正確ですよね?
きっと、耳が良い人なのだろうなと感じます。

革ジャンを審査員に脱ぐように支持されたり、
オーディション慣れしていない感じがします💦


デビュー前のジョングクとジミンです。
ジョングクは学生時代から女の子に人気だったみたいですね。
ジミンとジョングクがバレンタインのチョコの数で競っていておかしいですね。


2013年6月13日、15歳の時に、防弾少年団(BTS)のメンバーとしてデビュー。かわいいな、おい😍

ジョングクこの頃からタトゥーにあこがれてたんですね。
ジョングクがカメラにむかって余計なことを言わないよう阻止しようとするシュガ💦

グク当時からカメラマンになりたかったんですね。

女の子を前に完全に中二病のグク。
『Vは固まってるし、ジョングギは恥ずかしがってるw
こんな状態で撮影できんのか?』は笑った。


ヒョン達とジョングクです。
微笑ましい。


そして言っていたようにカメラを手にしたジョングク。
G.C.Fのメイキングです。
個人的にスペイン編すごく好きなんですが、
こうやって作られたんだなぁと感慨深いです。

美しくもかなしい歌ですね😢

みなさまの心拍数があがったところで、
終わりにしようと思います。

いや〜、色々あったね。ジョングク。
(急に、親戚のおばちゃん目線。)


ファンに最善のパフォーマンスを届けるための努力を惜しまないジョングク。

これからも、armyたちに素敵なパフォーマンスを💜






これからも、楽しい読み物をお届けしたいと思います。励みになりますので、是非よろしくお願いします😊