見出し画像

わたしがBTSにはまった経緯 ②

前回、BTSをダンスプラクティスビデオから見始めたのはお話しましたが、次に見て衝撃をうけたのはこのStage CAMです。

歌っている彼らをみて、
すごく歌がうまいのことにおどろいた。

これだと歌が録音じゃないの明らかなので💦

これあのプラクティスビデオと同じ人たちなの?
ダンスも歌もすごくうまい。

あんなにダンスうまいのに、
さらに歌ってこんなにうまいことってある?

めっちゃ興奮してだれかに伝えたくなった。

それと、もう一つ思ったことが、
みんなスタイルがすごくよいということ。

ダンサーって、普通ならよくも悪くもダンサーらしい身体付きをしている。(筋肉の付き方とか。)

それが、やっぱりアイドルだけあって、
町中で歩いてるだけでスカウトされそうな感じの
スタイルの良さなのだ。

もともとアイドルには、
少し懐疑的だったわたし。

BTSのパフォーマンスをみていてよく思うのが、
「アイドルってなんだろう?」
「BTSって、アイドル超えてない?」ってこと。

とにかく、わたしが思っていたアイドルという概念を
ことごとく超えてくるのが、BTSなのだ。

この時点で旦那相手に、

「すごいグループをみつけた‼︎
韓流アイドルなのだが、
ふつうのダンサーよりもダンスがうまい。
しかも歌もすごいうまい。
そのうえアイドルってだけあって、
道で歩いているだけで、
スカウトされそうなぐらいスタイルがいいから、
動画みて‼︎」みたいなことを興奮して話していた。

旦那が一緒にBTSをたのしめるようになるのは、
もう少し後になる。

(続く)

これからも、楽しい読み物をお届けしたいと思います。励みになりますので、是非よろしくお願いします😊