カブトムシ2

こんばんは
今回は2つ事件がありました。

まずひとつめ、
昨日の朝、歯磨きをしながらボーッとカブトムシの飼育ケースを見ていると、土の中に白いものがモゾモゾ、、、

幼虫が産まれていました🎉

その時ケースの外から確認するだけで5匹。

夜掘り返して数えてみると、なんと30匹の幼虫がいました!

オスとメスは別居していたため、まさかオスの飼育ケースに居るとは思ってなかったので、朝から衝撃の事件でした。

メスのケースを掘り返すと、こちらは幼虫は居ませんでしたが卵が17個…。
それらが順調に孵化したとして、計47匹。

うーん🤔

とりあえず、周りの人にいりませんかー?と声をかけて回ってます。
まだ小さい幼虫たちですが、これから成長してブリブリのムチムチになったら、、、と。
今から彼氏に頼る未来が見えております😌


さて、
ふたつめの話。

先ほど、餌交換と霧吹きのために飼育ケースを開けてみると茶色のオスが旅立っておりました。😭

茶色い個体との出会いは、アパートのドアの前でした。
生まれ育った地元ですが、そんなことは初めてだったのでものすごく興奮したのを覚えてます笑

そんなヤツともお別れになってしまい、悲しく思います。

あと黒いオスメスが1匹ずついるので、ヤツらを最後まで可愛がりたいとおもいます。


そんな感じの昨日今日。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?