見出し画像

【私がこれを選ぶ理由】

私は今、StFlairDNA栄養学®︎認定プランナー&腸栄養学アドバイザーとして
色々な人に携わらせて頂いてますが

私がこれを選んで学び続けている理由の
一つが、旦那様から結婚した時から
ずーっと言われているお願いがあるから
なのです。
 

それは
『俺より先に死なないで。
ゆきちゃんに看取ってもらいたい。』
というお願い。 

だから、ワタシは旦那様を残して
先には絶対死ねないのです。 

実は昨日、ワタシの親族が
亡くなりました。
肺がん→肝臓に転移しての
死でした。
 

最後を覚悟した家族は、
家で看取ることを望み、
最後は家族みんなに見守られ、
そして、奥さんに抱きしめられ
ながら、この世を去ったそうです。

送られてきた親族の写真は、
みんなに囲まれたおじちゃんが
にこにこしながら写っている
素敵な愛に溢れている写真でした❤️

そういう話を旦那様にすると、
『俺もそういうふうに最後この世を
去りたい!!』と。

うん。わかってるよ。
だから、勉強して、
あなたとの約束を守るのよ。 

そもそも、ワタシも旦那様も
ガンになりやすい遺伝子だからね。
 

日々、ケアは欠かさないよ。 

今は若いから無理も効くでしょう

今は若いから自由にやってもなんとか
なるでしょう

けれど、人は毎日『死』に向かって
生きているんです。 

ワタシはね、
いつか必ず迎えるその日を

ピンピンコロリで迎えたい。

病気になって苦しんだり
介護が必要になって、
家族に迷惑をかけたくない。

だから、健康寿命を延ばしたい。

寿命を延ばしたいのではなく。

『人間が生き物の生き死にを自由にしよう
なんておこがましいとは思わんかね…』
大好きな手塚治虫先生のブラックジャックの
漫画のセリフ。

ワタシはとても共感します。

だから、自分で出来る限りのことは
ちゃんとしておきたいの。

それでも、病気になるときはなるよ。

けれど、ちゃんとやった!
やるだけやったんだもの!ってのが
あれば、その結果を受け入れられると
思う。

それをしないで迎える結果は

後悔しかないのであれば

ワタシはそれを選びたくはないのよ。

解析はもちろんお金はかかります。
 

が、ワタシ、健康がお金で買えるなら
安いと思ってる。
だってDNA解析も腸解析も
すごいことがたくさんわかって
何をどうすればいいのか本当に
わかるんだもの。

日本人は、病気になった後には
めちゃくちゃお金をかけるのに、
それを予防するためには
お金をかけないね、不思議だと
アメリカのとある医師は言ってました。

激しく同感。

 
あなたは今何を選び、
どう生きますか。

今一度、私たちは問われている、
そんな時期にきているなと思います。 

☑︎DNA解析とは何?
☑︎腸内フローラ解析って何?
☑︎何がわかるの?
☑︎詳しく知りたい
という方、お気軽にご連絡ください。

ワタシと同じ想いの人に
届くと、それがなによりも
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?