見出し画像

昨日はどんな日ー?

知ってほしいなー。

https://media.dogpad.jp/know/15771/

昨日はこんな大事な日でした。

ワタシが初めて盲導犬を知ったのは
小学生の頃。
元々、動物のお医者さんに
なりたかったけど、
そこから盲導犬の訓練士と
いう仕事も加わった。

色々あって、今では
違う仕事をしているけれど、

昔からの動物好きは変わらず

今でも日々何かしら
動物と関わる生活を
送っています。
盲導犬や聴導犬を色々いう人は
いますが、ワタシ個人的には
肯定的に受け止めています。
うちの近所にパピー預かりさん
がいて、一時期お散歩中によく
会ってたけれど、
今ではもういない。

どこかで、最高のパートナーと
素敵な犬生を送っていてほしいな。

老後は、
保護犬の一時預かりさんか
盲導犬のリタイヤ犬を引き取って

一緒に過ごしたいなぁ。

やっぱり犬がすき。

やっぱり動物がすき。

#盲導犬
#共存
#命の重みは同じ
#盲導犬の訓練士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?