✿午前2時の訪問者✿

ごきげんよう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

午前2時。
今日はちょっと遅くなってしまった。

さて寝よう…と思った瞬間。

ジジジジ…バタバタバタ!!

と突然音が。

なっなに!?こんな夜中に!!と音の方した方を見ると。

3cmくらいの大きめのトンボみたいな虫が壁に向かって羽ばたいていました。

ぎゃーーーー!!!

っと声を出すには深夜すぎる午前2時。

一体どこから入ってきたの!??
というか、私これから寝るのにこの子と一緒になんて寝れない!!!!!

そんなわけで、小さめのビニール袋に入れて外に出す作戦に。

虫vs私。

幸い彼(?)は、壁に突撃しつつ飛んでいたので何度めかの闘いの結果なんとか袋に入れて、そのまま袋ごと外に。
(明日袋は回収する!!今無理!!)

ふー…とひと安心してこれで安眠できると一度洗面所に行って手を洗ってお部屋に戻ってきたら。

再びの虫の羽音。

見ると、今度はさっきとはちょっと小さめだけど緑色のトンボみたいのがやっぱり壁に向かって飛んでいる!??

なっなんでーーーー!!!???

仕方ないので、再び袋を持ち闘いに入る私でした…

(その後無事に捕獲して袋ごと外に。
袋が一晩で2つ外に出される謎展開に)

こんな虫入ってきたの始めだようううう
しかもこんな大きな虫…

夏、ですね…

もう、来ないでね…

相葉ゆきこ


よろしければ…✿ 収録時の飲み物代にします。