見出し画像

#061: 「自分の足が向くほうへ歩いていけばいい」で「1枚」にまとめる

昨日の記事でご紹介しました、
野口聡一さんの著書で心に響いた一節。
「紙1枚」にまとめてみました。

10種類以上ある「紙1枚」仕事術のフレームのうち、
いちばん使ってるもののうちの1つ!

一言で言うと?(赤字部分)に書いた

自分がどう生きれば幸せでいられるか
その答えは自分の中にあり、
自分の足の向くほうへ歩いていけばいい

これに対する問いを3つ書いています(緑色)。
Q1? なぜ(この一言が)響いた?
Q2?どういう意味(だと考えた)?
Q3?(私は)どう活かす?

それぞれの問いに対する私なりの答えを
それぞれの問いのそばにある1から3の枠の中に
青字で書いています。

再掲

私の足が向いているのは、
本音のキャリアを生ききる
自分がそうあると同時に、それをお手伝いすること。

今回もお読みいただだき、どうもありがとうございました。
「スキ」や「フォロー」、コメントお待ちしております!