見出し画像

#066: あなたの願望を叶えるのは、あなた○○

友人と話していて
私が何気なく発した一言が響いたようだったので
シェアします。

あなたの願望を叶えるのは、あなた○○

○○の部分、何が入ると思いますか???



これです!

あなたの願望を叶えるのは、あなた以外

もともとは、師匠の浅田すぐる先生に教えていただいたことなのですが

いくら自分を高めても
いくら良い商品を作っても
いくら新規性のある企画を考えても
いくら今以外の部署で発揮できる強みを持っていても
いくら新しい業務にやる気があっても

自分以外の人に、伝わり、選ばれなければ
それが叶うことはないんですよね。

あなたの願望を叶えるのは、あなた以外

初めて聞いた時は、
「結局、他人任せなのか〜」と少しがっかり(?)しましたが
他の人との関係性なしに生きていくことはできないし
もっともだなあと思います。

私自身、
サラリーマン時代に昇級できたのも、
希望の部署を作っていただいて異動できたのも、
必要だと考えた研修を作り、実施できたのも、
それらを理解し、共感して動いてくださった
上司やチームメンバー、同僚、研修参加者の皆さんなどが
いてくださってのこと。

逆に、うまくいかなかったときは
「なんか違うんだよね・・・」
「面白くないね」
「ワクワクしないね」などと
私以外の人に動いてもらえなかった。

本音のキャリアを生ききる

あなたの本音のキャリアを実現するためには、
あなた以外の人の協力が必要です。
それがどうしたらその人に伝わるか、
考えてみてくださいね。

「伝わる」ビジネスコミュニケーションのワークを
企画しよう!という気がムクムク湧いてきております!!!

今回もお読みいただだき、どうもありがとうございました。
「スキ」や「フォロー」、コメントお待ちしております!

サポートお願いします! いただいたサポートは、書籍購入などのより良いアウトプットのための活動費に使わせていただきます!