見出し画像

ピッチャーが初めてかっこいいと思えた

そもそもがキャッチャー推しなので、ほんと、野球を見てていつも目が行くのはキャッチャーだけでした。

甲子園でもキャッチャー

学童野球でもキャッチャー

中学野球でもキャッチャー

キャッチャーよき!キャッチャー最高!

そもそも、なぜキャッチャーが好きになったかのか?

子供のころからプロ野球をテレビで見てて、ピッチャーを好きになることはなかったなぁ。

かといって、キャッチャーは論外だったけど(笑)

好きな選手は

「足の速い選手」

「外野からホームまで投げる強肩の選手」

とかでした。

特に、盗塁をバンバンやってのける足の速い選手が好きだったと思う。

そんな中、キャッチャーを好きになったきっかけは「古田さん」でした。

強肩だし、バッティングもいいし、なんといっても頭もいい!←大事w

クレバーなキャッチャーに一目ぼれ。

そこからキャッチャー推しがスタートしました(笑)

昔はキャッチャーでバッティングがいいってあまりいなかったよねぇ・・・いたかなぁ(;'∀')うろ覚えなんですが。

最近の高校野球では、キャッチャーで4番か5番という選手が増えたような気がする。みんなすごいね。

そんな、キャッチャー推しの私ですが、初めてピッチャーもかっこいいね♪と思えるようになりました。

今回、宜野湾高校の準々決勝をピッチャーの動きをみながら撮影していたのですが、オーラというか雰囲気、エネルギーがめちゃいい!

そこから、

「なに?ピッチャーってかっこいい・・・」

と、ピッチャーを初めてかっこいいと思えた瞬間でした。

Instagramなどでは、かっこいいピッチャーの写真をいっぱい見たけど、私はいまいちカッコよく撮れなかったんですよね。

単に興味があるかどうかの問題だったかもしれないけれどw

かっこいいと感じたら、どうやってかっこよく撮れるのか?の模索が始まります。

こんなのとか。

これは、相手の大応援団を背負ってのピッチング
とにかく、雰囲気がありすぎる!

これが最後の試合だったけど、満足のいく写真をたくさん撮ることが出来ました(ΦωΦ)フフフ…

宜野湾のエース君。
カッコイイ姿を見せてくれてありがとう!

高校野球の撮影にドはまり中♪キャッチャー推し・沖縄では宜野湾高校推し・全国では仙台育英・智辯和歌山推し♪サポートして頂いたお金は高校野球の撮影などに利用させて頂きます!