見出し画像

こんにちは、河野友希子です。

公式のウェビナーに参加してみました。

noteとは

誰もが創作をはじめ、
続けられるようにする。

noteのmissionです。本当に素敵だなと思った。
好きなことって本当に続けられる。

私のnoteの振り返り

ウェビナーを受けて、自分のnoteを振り返ってみる。

①内容の見直し

基本は、暮らしが中心で、健康や美容、ダイエットや筋トレ。
正直、収益化を考えて書いたものはほぼない。
書いている内容をより極めて書いている人は沢山いるレベル。
更新頻度を維持するために、記事内容の知識レベルにムラあり。

②発信量の見直し

週1投稿で、月4記事を更新しています。
100記事までは毎日投稿していました。
良し悪しはないにしてもコンテンツを考えて投稿数を決めようと思います。

③SNSとの連携

SNSとの連携、主にTwitterやInstagramとの連携をすることですね。
Twitterは、朝活アカウントなので、毎日投稿を継続しています。
Instagramは、方向性に運用に悩み中。。。

最後に

今日は、noteのウェビナーを受けて、先日Instagramの講座も受講しました。
オリジナルや独学ではなく、まず基礎基本から学ぶって大事ですね。
まずは学びを実践して、上手くいっている人のフルコピーからやります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?