常に怒ってる

ってCHAIが言ってる

あんなハッピーな音楽作ってる原動力はいつだって怒りなんだって。
怒りを持つことは避けて通れないことだから、それをどうやって消化するかが大切だよね。こんなハッピーに消化出来るのはほんとにすげえやい!

今日初めて行った喫茶店が超大音量で音楽流れて、本読むため入ったから最初うるせぇなぁと思っ、や、とても重低音が効いていらっしゃるなぁ、と思ってたんだけど

これ流れ出してからかっこよすぎてわーおわーおってなった(語彙
クラシックのテクニック混ぜながらのブルース、かっこいー!!

家帰って調べて、ネットフリックスでドキュメンタリー発見、観る。あ、feeling goodのひとか、

怒りの塊だった
悲しくってくってたまらんくなるドキュメンタリーやった
この人のハッピーで愛の溢れる音楽が聞きたかったなぁ、と寂しくなる
(まだよう知らんから、探したらあるはずって希望


怒りが原動力、ってわたしはなにか怒り要素はあるかなぁ、、


今日のホメホメ

週一回のギターレッスン、教えてて発見が多い。わたしが言う超抽象的な説明をしっかり想像できる具体例で返してくれて、褒めた。

あと楽器屋さんのおじさんが25年ニューヨーク居て、黒人に混ざってずっとレゲェバンドで弾いてた、すげえって褒めた。
あと自分のルーツと音楽のルーツはどう足掻いたって変えられないって言ってて、それについて考える。日本人はどうしたって黒人ミュージックは出来ないし、西洋の音楽も馴染まないんだと。ふぅーむ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?