見出し画像

居心地のいいスタバ、見つけた

値上げした後も、相変わらず盛況なスタバ。

普段行くことが多い店舗は朝早くから空いていて、
窓際の席からの眺めがいいのが利点。

だが、毎回スタバ新作の動画の背景が同じになるので飽きてきたし、
これからの季節は窓際だと日当たりが良すぎて、
ゆっくり本を読める状態ではない。
(冬の間はいいのだが……)

ということで、私にとって「ちょうどいい」感じのスタバを探す旅に出た。

これが、中々難しい。

便利な場所にあるが、
人があまりいなくて、
空間が程よく広くて圧迫感がなく、
隣の席とも程よく離れていて、
近くを人が通っても気が散らず、
長居してもジロジロ見られなさそうな雰囲気の店舗。

かなり要求事項が多いが、運よく発見することができた。
(なんせ、梅田周辺にスタバは20店舗以上あるので……)

本を読んだり、長居するのにも向いてそう。
穴場かもしれない。

次はここで新作を撮影するのもいいな。

アイスのスタバラテを頼み、
先程買ったばかりの本を開いた。

原田マハ氏の「星がひとつほしいとの祈り」。
20代~50代の各世代の女性達の話だ。

この本の中で自分の状況に一番近い主人公は、「星がひとつほしいとの祈り」(表題作)の文香だが、
女も独身で30代半ばになると色々考えることあるよね……
(ただし、私は「世の中、自分の意のままに動かない事はあまりない。」と
言える程傲慢ではないし、実際にそんな力はない)

この本を読んで思ったのだが、女性達は様々な事情や境遇があり、
前提条件が違うから、
自分のスタンスと違うからといって責めることはできない
と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?