見出し画像

ねこねこさんの本とノート当選!

Lakitさんのサービスでバレットジャーナルの講座もありました。

バレットジャーナルの文字って何かのテンプレートを使っていて、手書きの人なんて滅多にいないだろう、と勝手に決めつけていました。

そのような心持ちのなか、Lakitさんの無料動画でねこねこさんが手書きでバレットジャーナルを作っていることを知ったのです。
こんなフォントみたいな字を人間が書いてるなんて!とびっくりしました。
それと同時に自分も書きたくなってしまったのです。。。。
まだ、ドットアートのキットも届いていないのに。。。。

そこでねこねこさんをネットで検索し、検索したところ、検索した日が新しい本の発売日当日でした。

題名は『人生が劇的に変わるノート習慣』です。

https://www.yodobashi.com/product/100000009003883949/

ねこねこさんの最新のノート事情が知ることができました。
字を書くことで人生がより良い方向へ変わっていった方法も知ることができます。

この本を読んで、手帳や日記帳に書く字が明らかに変わりました。
丁寧に時間をかけて書くようになったのです。
字を丁寧に書くと、書いたことが目の前にはっきりと出てきます。
自分の気持ちもはっきりしてしまうのです。
今までぐちゃぐちゃに書いて済ませていたことも、見ざるを得なくなりました。
本当はやりたくないこと、本当はやらなくてはいけないこととも向き合わないといけなくなりました。
目を背けたいこともありますが、これが今の自分、なのか。。。。
嫌な自分も受け入れられるようになるのではないか、と字を書きながら将来が楽しみになってきました。
ねこねこさんが時間をかけて、今に辿り着いたように、私も10年後くらいを見据えて、ゆっくりと課題に取り組もうと思っています。

キャンペーンに応募して、ねこねこさんご愛用のノートをいただきました!
今年ツイてないことが多かったので、すごくうれしかったです。
このノートに何を書こうか考え中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?