野菜炒めの勝利

今日、こどもが野菜炒めを一口食べて、「美味しい……」とつぶやき完食したので記念に記録。お腹減ったと騒いでいる中急いで出したので、せっかくなのに写真は無し。

キャベツ半玉、モヤシ3/4袋、豚バラ肉180グラムくらいの炒め物。バラ肉、やや固めな場所の気がした。

最初はお肉を中心にお酒を振りかけ炒めた。

味付けは創味シャンタン小匙1弱、コショウ適量、塩は軽く、醤油は大さじ半分くらい?、チューブ生姜は2センチ弱だったと思う。ゴマ油の風味を加えたいものの、こどもが食べるようにとやめた。

控えめ、控えめと意識して味付け。

最近野菜炒めを食べるようになった。キャベツ、白菜より好きなのかも。ちょっと歯応えを残すのがポイントのよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?