見出し画像

「ゆるあつ♪ダイアログ」#5『しょうじさん』に聞く。人間にはコントロールできないこと

今回も謎の人物『しょうじさん』とのダイアログです。

日本はいつの間にか、災害が絶えない国になってしまったように思います。
地球の悲鳴が聞こえてくるようです。

『しょうじさん』と語り合ったのは、九州の大雨の直後でした。
自然とともに生きる動物たちに、そのことを教えてもらっているようです。

人間は知識や経験やテクノロジーでなんとかしようともがいているけれど、どうやっても人間にはコントロールできないことってありますよね。



#しょうじさん
#イノシシ
#放牧
#自然界の法則
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?