見出し画像

「ゆるあつ♪ダイヤログ」#62 沖縄について熱く語りました

今日は終戦記念日ですね。
そして、沖縄の本土返還50周年の年にあたります。

それもあって、今日は熱い話になるのかとおもいきや、意外と緩めなリゾート話になるとみせかけて、やはり熱く語ってしまうしょうじさんと私なのでした。

沖縄といえば、子どもの頃の家族旅行の思い出や、仕事絡みで行った思い出、新婚旅行もそうだし、なにしろ思い入れのある人たち(甥っ子や友人)が移住したりして、
私も語れば長いのですが、
今日は完全に『しょうじさんと沖縄』という回になりました。
 
しょうじさん、もしかして前世は沖縄か琉球で生まれ育ったんじゃないか?と思っちゃいました。

沖縄時間へのこだわり、というのでしょうか。
散々話したので、早く沖縄に行きたくなりました。
 
 
 https://stand.fm/episodes/62eb2d94ea21d5242a1593e1

 おまけ

沖縄の話をしていたら、沖縄のサッカーチームで働いている甥っ子がGKとして初勝利をあげたと連絡が!💕

おばちゃん、感激です。おめでとう!ありがとう!


 
#沖縄
#終戦記念日
#本土返還50年
#沖縄時間
#沖縄の味方
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ
#コラボ配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?