見出し画像

最近少しはまっていること。

会社を辞めてから、外に出る機会がめっきりと減り

アトリエに籠る日が続くなかで

創作活動とは全く異なることも少しは取り組もうということで

3ヵ月前から毎日料理をはじめた。

その中でもどんな料理を作ろうか。というお題よりも

一秒でも早く、千切りがうまくなるように。

プチチャレンジすることにはまっている。

まな板の音のリズム優先で切っているので、

ちゃんと切れていないことも多い。

だけど以前よりは、ぽくなってきている。

その他にも

生ハムを食べることにはまっている。

ステーキをジューってひっくり返すことにはまっている。

仕事中にレーズンを食べることにもはまっている。

10年ほど前に網膜剥離をやったので、目のケアもしないとと思って

ここ最近レーズンを食っている。

どれくらい、目にいいんだろうと思い、ネットで検索。

あれ?

目にいいのはブルーベリーだ・・・・

ここ最近、目の調子いいな~と思っていたのは

あいつのお陰。

と思っていたのに。

ただの思い込みだったのかと。。。


UK



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?