見出し画像

理想の自分を叶えるために大切な5つのこと

① confidence 自信
② commitment 責任
③ clarity 明確さ
④ competence 能力
⑤ character 個性

健幸美マインドライフコーチのわたしが
伝えている成幸への道のりで大切にしている
5つのこと✨をお伝えします


「健康で、幸せで、美しくありたい」


それを更新し、理想を叶えるために
この5つを意識して過ごしてみてほしい❤️


① confidence 自信

まずは自分を信じること
わたしは大丈夫!
絶対にできる!!

目標をかかげて、達成する!!
って、いざやろうとして進む時に、

「できない」「わたしには無理」って思いながら 頑張るのとか
おかしいもんね

自分を信じて大丈夫♡
エィッ!!って勇気出して一歩進んでみてね



② commitment 責任

本気で「健康で、美しく、幸せになりたい」って思ってる?

これに全て捧げる準備はできた?
あなたの本気はどの程度の本気?

今のあなたは、今までのあなたの積み重ね

その結果を変わりたいんだよね?

本気で変わりたい!もっと良くなりたい!
って『決めた』んだったら

行動して、行動を続けよう

「幸せになるんだ」って『決めた』こと
責任持って、今進もう!



③ clarity 明確さ

信じてることが現実化します♡

なんとなーく…っていうのを
現実化するのって難しいよね

いくら?いつまでに?どれくらいの期間で?

どんだけ明確に決めるかが大切

『この辺に、大体何時ごろスタートで、
ゴールはだいたいこの辺りー』!!??笑

ぼんやりした目標は叶わない!!



④ competence 能力

能力をアップさせることが大事
スキルを磨くことが大事

インプットしたら、アットプットしてね

インプットしたもの、
自分の言葉で伝えてみないと、
本当に自分の中で腑に落ちてるか
分からないよね

繰り返し、インプットとアウトプットて
常に進もう

『常に進む』そんな能力が必要なの!!



⑤ character 個性

あなたの個性を100%で対応したら
あなた史上最高のあなた✨
誰にも負けることなんて絶対にない

自分のことをしっかり知って
向き合ってね

本質のわたしは何をする使命を持っている?

その使命を全うするために生きるって
自分自身に正直で、健康
ありのままで、美しく
本質を更新しようと自分が喜んで、幸せ
だなーって思う



◼️まとめ

全てはバランス
みんな得意、不得意があるから
難しいって思うこともあるかもしれないけど

① confidence 自信
② commitment 責任
③ clarity 明確さ
④ competence 能力
⑤ character 個性

を自分自身に活かしてあげると良いよ♡

まず一つづつ行動に移してみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?