見出し画像

子宮がん検診

はいた~い!YUKIKAです(^^)/
この挨拶、沖縄の方言でこんにちはって意味なのですが、ないちゃー(本土の人)に言ったら歯が痛いのかと思った、って言われました(笑)
まぁ確かに。今まで当たり前すぎて気にもしていなかったけど、「はいたい」っていわれたらそう思いますよね。笑

さてさて皆様。
突然ですが子宮がん検診て行ったことありますか?
これは対象が限られますが、、、。
私は恥ずかしながらさっき初めての子宮がん検診に行ってきました~!パチパチパチ
私がめちゃくちゃ不安だったので、これから受ける人に少しでも安心して行っていただけたら良いなと思いこの記事を書いています!
私は検診の二週間前位からめっちゃ緊張し始めて、診察室で気絶したらどうしようとか、そもそもなにをされるんだろうとか色々な不安を抱えて当日を迎えました。
既に検診を受けた友人によると、何やら器具をつかい、しかも少し痛いとのこと。えーーーーーー!!痛いのはまじで無理だってばぁ((+_+))
てか器具ってなに?器具って?what is kigu?

人様に大事なところを見せるので、きれいにしてから行こう!と検診の前にお風呂に入った私。
出る準備をして、事前に届いていた検診案内ハガキに目をやると、「前日の入浴時には膣内を洗わないで、自然な状態で受診しましょう」とのこと。
・・・ん?さっきお風呂はいったがな。( ;∀;)
ということがあったので、これから受ける人は気を付けましょう。笑
病院に着くと、問診表を記入して、お手洗いを済ませ、待合室で待機していました。
はぁぁぁ、あの待合室で待ってる時間が一番緊張しません?
次呼ばれるのかなぁって超どきどきする。
検診はというと、思ったより痛くなかった!あくまでもわたしはですが。
痛みの感じ方って個人差だから難しいよね。(急に保険かける)
まぁ先生はプロで慣れてるし、事前に友人から痛いと聞いていたので、びっくりが少なくて、”思ったより”痛くなかったという感想になったのかも。
着替える前に、これから使われるであろう噂の「器具」を見たときは気絶しそうになりましたけど。結果無事に生きて帰ってこられたので本当にうれしいぃ~!!!
検診自体は1,2分かからないですぐ終わります。
やっと終わった嬉しさで、帰りにスタバに寄って、新作のさくらのフラペチーノを買いました。頑張ったご褒美として。すーぐご褒美。笑
まぁまぁ、そんな感じで私の中の2月のビックイベントが無事終わりましたのでご報告致します。笑

結論!!先生はプロだから任せて大丈夫!怖かったら天井見ながら夕飯のおかず考えよう!そしたら終わってます!(実際に私がやった技)

この記事を読んで、こんなあほそうな人でもできてるんだから私もだいじょぶだぁ~と誰かのためになってたら今日飲んだフラぺチーノもきっとゼロカロリーです。
それではまた来週お会いしましょう!
チャオ(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?