見出し画像

マルシー初日

入会💻

本日よりSHE likesのMULTI CREATOR COURSE受講開始となりました!
前回の勉強からなかなか勉強は進まず…。
そろそろ育休も終えて職場復帰をする時期になりまして。
改めて、自分のキャリアについて考えたのです。

やっぱり、最大限、こどもと向き合いたい!!
スキルが欲しい!

SHE likesの勉強時間も確保できなかった自分。
マルシーで勉強していけるのかという不安は
相当なもんです(笑)

それでも
やるんです

なせばなる
なさねばならぬ

入学式🎓

本日は朝から入学式。
子供を預けることはできなかったため、
ビデオとマイクはOFFにして参加させていただきました。

みなさんの自己紹介だとか、
受講の流れとか聞いていると、
すごくワクワクしてきました✨

しかしながら、最後まで参加することはできず。
夜アーカイブにて入学式を最後まで確認することができました。

なんだか色々確認する資料が多い💦
でもこれもワクワクのひとつかな😊

課題⓪、課題①📝

今日から課題に取り組んでみましたが。
意外と時間がかかりそうだ…。
バナトレだからって、ちょっとなめてたかも。

もう一回、Webデザイン入門から動画を見直してみようかな…。
バナートレースは、何度かやったことあるけど、
提出となると、急に不安になるなぁ。

明日から本格的にはじめよう。

裏課題🐽

今回、マルシーでは、Webデザインのスキルを磨くこと、
自分にあったキャリアデザインを発見することを目標にしています。

裏課題として
4か月後には-5kg(笑)

こっちも達成したいけども。
こっちは無理せずにいこう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?