老人ホーム紹介事業とは

簡単に、私の仕事をご紹介します。


みなさんは、祖父母、両親など身近な親族が介護が必要になり、

老人ホームに入居しなければいけない状況になったとしたら、

誰に相談しますか?

「インターネットで調べる」

「市役所に相談に行く」

「身近な介護関係者に相談する」

などが、考えられますね。


でも実は、介護保険が複雑であったり、

どんなサービスが受けられるかよくわからなかったり、

スタッフさんがどんな方かわからなかったり、

老人ホーム選びって、とても大変なんですね!


そして、介護関係者の方々でも、周りにある老人ホームの内情を知っている人は、ほとんどいません。。。

そんなお困りの方々の老人ホーム選びを現状のヒアリングから、入居までをサポートする仕事が、老人ホーム紹介のお仕事なのです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?