見出し画像

私を造った海外ドラマたち



①ER 救命救急室

この作品がなかったら、洋画にハマることはなかったでしょう。若き研修医と病院スタッフ達の話や医療物に見応えあり。テーマ音楽は今でも脳内に。吹き替えも最高にドンピシャだった。

②CSI:マイアミ

CSIシリーズはどれも好きだけど、ホレイショ様がカッコ良すぎる!。というより吹き替えの石塚運昇さんに痺れたなあ。音楽も良かったよね。

③ザ・ホワイトハウス

マーティー・シーンが大統領役って、もうそのまんまにしか見えん。NHK版の吹き替えは小林薫さん。こちらも意外にピッタリ。チームものとしても見応え有。

④グッド・ドクター 名医の条件

以上を踏まえて。最近見ている、沼落ちしてるのがこちら。キャストにロバート・シフ(③に登場)って、たまらん。10月から第6シーズンがWOWOWで放送。会を重ねるごとに面白くなっている。早く追いつかねば!。

リチャード・シフ&マーティー・シーン、くーカッケー❤️

映画も見たいけど、うーん時間がたりないよう!。
秋の夜長をドラマで楽しもう。

#海外ドラマ #ER #CSIマイアミ #ザホワイトハウス #グッドドクター名医の条件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?