見出し画像

辞める勇気

先日、ずっと聴いていたラジオ番組が終わった。

「充電期間」とのこと。
月イチの放送だけど、5〜6年くらい聴いていたので。
正直驚いた。え⁈って。

放送局が開局した当初からの、番組だったそう。
そうすると10年以上ON AIRしてた計算(多分)。

選曲の幅広さと、何よりお喋りが楽しくて、かっこいい。
ラジコ未加入局なので、ほぼ生放送で聴いてたんです。

その長寿番組を「辞める」という、勇気・決断。
そのまま続けている方が、多分楽だったはず。
それをあえて、辞める。
充電期間だけじゃないかもしれない。
でもその理由は、視聴者側にはわからない。

「また、お会いしましょう」の言葉を、信じていたい。
再開したら、またリクエストメール送ろう。

#ラジオ番組

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?